1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これはリピ買い確定!《セリア・ダイソー》で買える便利グッズ4選

これはリピ買い確定!《セリア・ダイソー》で買える便利グッズ4選

  • 2021.1.4
  • 16797 views

日常に役立つアイテムを、お求めやすい値段で購入できるセリアやダイソー。今回は、あなたの生活をちょっと豊かにしてくれる便利グッズを4選、2020年にlamireで紹介したものの中からダイジェストでご紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

【セリア】キッチン周りすっきりさせるなら!「タオルホルダー」

セリアのタオルホルダーのパッケージ写真
Instagram

シンク周りの引き出しは、タオルホルダーにゴミ袋ホルダーなどゴチャゴチャしてしまいがち。賃貸マンションではタオル掛けがない場合も多いです。そんなときに活躍してくれるのが、こちらの「タオルホルダー」。タオルを差し込むタイプでとてもコンパクト。フック1個でスッキリさせることができます。

【セリア】ざる付きでそのまま保存♡「ザル付き薬味保存パック」

セリア キッチングッズザル付き薬味保存パック
Instagram

薬味やカットした野菜はどうやって保存していますか?ネギやブロッコリーなど、すぐ傷んでしまうものは保存方法に困りますよね。そんなときに使いたいキッチングッズ「ザル付き薬味保存パック」ザルがついているのでカットしたらざるに入れて流水で洗い、そのまま容器に保存可能なんです。小ネギは特にカットして保存できるととっても便利ですよね♡

【ダイソー】スリッパ洗濯に大活躍♡「クッション洗濯ネット」

ダイソークッション洗濯ネット
Instagram

スリッパって、どうやって洗濯しようか迷いませんか?そんな方にはこの「クッション洗濯ネット」がおすすめです!ふかふかしたネットなので、洗濯物を傷つける心配もなし♡簡単にスリッパも洗濯できちゃいます。

【ダイソー】料理するときのひと手間が減る!「ボトルキャップ」

ダイソーのボトルキャップ
Instagram

ボトルを傾けると口が自動で開き、ボトルを立てると閉じる仕組みになっているので、片手で使うことができます。調味料やドレッシングのキャップを、いちいち両手で開閉する手間がなくなるんです!口径は18〜20mmで、一般的な調味料ボトルや瓶に対応可能。スマートなフォルムのボトルキャップは、見た目もどことなくおしゃれな感じに♪

便利グッズで普段の生活をちょっと便利に!

セリアやダイソーには生活を便利にしているグッズがもりだくさん!まさに忙しい主婦やOLの味方ですね。 気になる商品があった方は、ぜひ一度お近くのセリア・ダイソーを覗いてみて下さい! ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる