1. トップ
  2. ダイエット
  3. 正月太りを元に戻す!【ダイソー】で買える簡単エクササイズグッズが超有能と話題!

正月太りを元に戻す!【ダイソー】で買える簡単エクササイズグッズが超有能と話題!

  • 2021.1.5
  • 6688 views

ゆっくりとお家で過ごすお正月、お餅やおせち、お酒をたくさん摂取して、気づいたら “正月太り”に陥っていた……なんていう人も多いのではないでしょうか。そこで、この記事ではダイソーでゲットできる簡単エクササイズグッズを紹介します。家の中でラク痩せが叶っちゃうかも!?

全身の筋トレ&ストレッチに!トレーニングチューブ

座ったままの姿勢で簡単にストレッチや筋トレができる「トレーニングチューブ」(各100円)は、“ながら運動”におすすめのアイテム。
写真右の平べったい形のバンドは、輪っか状になっているところに腕や脚を入れて、伸ばして負荷をかけるというもの。椅子に座ったままで腕、脚、背中ヤセのエクササイズできちゃいます。写真左の八の字型のチューブも、同じく腕や脚を通して負荷をかけるアイテムです。クッションが付いているので、肌に食い込んで痛めてしまうこともありません。

テレビを見ながら、お風呂の中でも!全身ローラー

凹凸のあるローラーで刺激を与えることで浮腫を解消してくれる、「全身ローラー」(150円)。定番アイテムなので、すでに持っているという方も多いかもしれませんね。
こちらは身体用で、V字型ヘッドがお肉をしっかりキャッチしてくれます。お風呂の中で使うとマッサージ代わりにもなって気持ちいいですよ!

踏んでるだけで美ボディに!?足つぼマット

こちらは“足つぼ健康法”が踏むだけでできちゃう「足つぼマット」(100円)。いわゆる青竹踏みですね。足つぼを刺激すると、身体の中の機能が活性化されて血流が良くなったり、お通じが良くなったりするそう。痩せやすいカラダづくりにもってこいですね!

(※効果には個人差があります)

SNSでも話題に!ツイスト&スピンボード

こんなものまで売っているの!?と驚いたのが、こちらの「ツイスト&スピンボード」(500円)。SNSでも一時期話題になっていたようです。
使い方は、回転するボードの上に乗って、膝を曲げて水平(左右)に大きく身体を回すだけ。ウエストやお腹痩せはもちろん、体幹も鍛えられるそうなので、毎日続けていれば美しいシルエットが手に入るかも!

二の腕痩せにも!太ももシェイプアップ

「太ももシェイプアップ」という商品名の通り、主に太ももを鍛えるためのアイテムなのですが、じつは二の腕痩せにも効果があるそうです。
胸の前で持って矢印の方向に両手でギューッと閉じると、二の腕や上腕二頭筋、胸筋に効いているのが分かります。腕だけじゃなくバストアップ効果も期待できそう!?ちなみに両膝で挟んで開閉運動すると、太ももが鍛えられます。(300円)

とりあえず汗をかく!簡易サウナスーツ

簡易的なものではありますが、なんとサウナスーツまで買えちゃいます。色はシルバーとブラックの2色で、価格は300円。サイズはMとLの2種類です。
襟元や裾、袖口など穴が開いている部分にはすべてゴムが入っていて、内側にこもった熱が逃げにくくなっています。本格的なものと比べると生地が薄く頼りないかもしれませんが、家の中でエクササイズするには十分だと思いますよ。

以上、ダイソーで買える簡単エクササイズグッズを紹介しました。
今のご時世では例年よりも家に籠らなければならず、正月太りしてしまったという人も多いと思います。そんな時、家の中でエクササイズできるグッズがあると嬉しいですよね。これからやってくるであろう自粛期間のお供にも最適です。これらのアイテムを駆使してステイホーム中にラク痩せしちゃいましょう!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む