1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今年こそハッピーに!2021年の運気をあげるオススメ風水

今年こそハッピーに!2021年の運気をあげるオススメ風水

  • 2021.1.4
  • 21666 views

昨年は、コロナ禍などで思うようにいかなかったという人もいたのではないでしょうか。2021年こそ、いい年にしたいものですよね。そこで今回は、風水マニアの筆者が2021年の運気をあげるためのおすすめ風水をご紹介します。

トイレと玄関、ベランダを綺麗にする

風水では、運気は玄関から訪れると言われています。また、金運や健康運はトイレに関係すると言われているので、2020年の運気の悪かった方は、とくに玄関やトイレを念入りに掃除してください。

また、トイレは陰の気がこもりやすい場所なので、悪い気を足から吸収しないためにもスリッパを使用しましょう。また、本やスマホをいじるなどして、トイレでは決して長居しないよう注意しましょう。

氏神神社に挨拶に行く

大きな神社へ初詣する方も多いですが、家の近くにある氏神神社はあなたの住む土地の守り神なので、一番に初詣へ行くことをおすすめします。

氏神神社へは、お願いごとよりも「いつもお守りいただきありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えましょう。

財布を新調する

昨年は経済の悪化により、金運がダウンした人も多いのはないでしょうか?金運をアップさせたい方や、財布を3年以上使用している方は、思い切ってお財布を新調しましょう。

財布の色は、金運をアップさせるクリームイエローやゴールド、悪い運気を浄化する効果のあるホワイト、棚ぼた的な運気がアップするピンク、ステイタス運をアップさせるパープルがオススメです。使い始めはいつもより少し多めにお金を入れておくと、財布がお金のたくさんある状態を記憶し、金運を呼び込んでくれるようになります。

ラベンダーカラ―を取り入れる

風水では、ラベンダーカラ―は厄落としの色、ステイタスアップの意味があります。

最近ついてない、今年こそいい年にしたいと考えている方は、インテリア、メイク、ファッション、小物などにラベンダーカラ―を取り入れると厄落とし効果が期待できます。

とくに気の入り口である玄関、悪い気がこもりやすいトイレのマットや便座カバーに使用すると効果的です。

2021年の運気アップアドバイスまとめ

風水では、掃除や物を新調し、古いものを捨てることで悪い気を捨てていい気を呼び込むと言われています。

とくに玄関、ベランダや窓は気が入る場所なので、念入りに掃除しておきましょう。インテリアには、悪い気を浄化する白、ラベンダーカラ―を取り入れるのもオススメです。

また、悪い気がこもりやすいトイレも掃除して、2021年こそいい運気を手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる