1. トップ
  2. メイク
  3. もっと見せて!男性が大好きな『照れ顔』をかわいく見せるポイント3つ

もっと見せて!男性が大好きな『照れ顔』をかわいく見せるポイント3つ

  • 2021.1.4
  • 1855 views

男性は女性の照れ顔が好きな人が多いですよね!照れた顔を見せたくない女性もいるかもしれませんが、可愛い照れ顔で男性をキュンとさせましょう。そこで今回は、照れ顔をもっと可愛く見せるポイントを紹介します。

顔を手で隠したり、うつむく

照れると恥ずかしくなって、顔を覆いたくなりますよね。隠したら可愛い照れ顔が見えなくなってしまいますが、隠されたものはもっと見たくなるものです。

男性は顔を隠している彼女の手を外して顔を見たくなるので、あえて隠すのもおすすめです。照れていることを強調する仕草にグッとくる男性も多いでしょう。ただし、わざとらしく隠すのはNGです。ここぞという時に自然にやってみてくださいね。

さらに、少しうつむくのもおすすめです。照れていることが分かって、守りたいと思わせることができるでしょう。うつむいたまま男性と目を合わせると、自然に上目遣いにもなりますよ。ただ、完全に下を向いたら驚かれるので角度には気をつけましょう。

チークを少し濃く塗っておく

照れたら顔が赤くなって頬が強調されますよね。柔らかい頬がピンクに色づいていると、触りたくなる男性も多いです。そこで、照れた時に可愛い頬が強調されるように、チークを少しだけ濃く塗っておくのもおすすめです。

塗る位置にもこだわりましょう。自然と赤くなっている感じを演出するために、少し高い位置に塗ると可愛いですよ。耳たぶや鼻に軽く塗って、照れ顔演出することもできます。

ただし濃く塗りすぎると不自然なので気をつけましょう。特に鼻や耳に濃い色を塗ると目立ちます。自然な血色感が出るクリームタイプのチークがおすすめです。しっかりと馴染ませてくださいね。

口をすぼめる

可愛いと言われたり褒められたりすると、照れてどんな反応をしたらいいのか分からない女性も多いでしょう。何も言い返せなくて、口をすぼめてしまう方もいますよね。しかし、その仕草が可愛いのでそのままで良いんです!

照れて何も言い返せない時は、口をすぼめて相手のことを見つめましょう。仕草自体は少し子供っぽいですが、女性らしい口元を強調させることで、彼や気になる男性をドキッとさせられるでしょう。

男性から褒められたりしたときに、照れた顔を隠したくなるかもしれませんが、照れ顔はとても可愛いので、あまり隠しすぎないようにしましょう。少し恥ずかしそうにすると、男性の庇護欲をかきたてることができますよ。ただしやりすぎはNG。あくまでも自然体で、わざとらしくならないようにしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる