1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合い方に問題あり?!浮気されやすい女性の恋愛の3つの特徴

付き合い方に問題あり?!浮気されやすい女性の恋愛の3つの特徴

  • 2021.1.4
  • 1581 views

「他に好きな人ができた」などと、彼氏から言われた経験はありませんか?なぜか彼氏に浮気されてしまう、もしくは他の女性に目がいってしまっている…という女性は、まずは自分の付き合い方を見直してみる必要性があるかも。彼女になれても付き合い方次第で、男性は他の女性に興味を持ちやすくなってしまうことがあります。今回は、そんな浮気されやすい女性の恋愛の特徴について解説します!

束縛しすぎる

大好きな彼氏には自分だけを見て欲しい…そんな気持ちから、ついつい彼氏の行動をチェックしてしまう女性は多いですよね。でも実はこの行動こそ彼氏の浮気願望を掻き立てる原因。なぜなら、男性は自由を制限されると途端にその自由が欲しくなってしまう傾向があるからです。

付き合ったばかりの頃は、束縛も愛情表現のひとつとして「可愛いな」と思ってくれた彼氏も、束縛が激しすぎると窮屈さを感じてしまい、別の女性に癒しを求めてしまうのです。また新しくできた彼氏が浮気…といった悩みを持つ女子は、日頃の付き合い方を振り返り、相手の男性を束縛しすぎていないかどうかチェックしてみましょう。

尽くしすぎる

彼氏のことが大好きでとにかく尽くしてしまうという女子も、彼氏に浮気されてしまいやすい特徴を持っています。彼氏からすると、いつも即レスしてくれたり予定を合わせてくれたり、はたまた料理や掃除に洗濯などの家事までしてくれたりと、愛されている喜びを彼女に感じる反面、なんでもかんでも自分を優先する態度に重たさを感じてしまうときがあります。

尽くされる側としては、懸命に尽くすその姿は依存と表裏一体。そのため、責任をとれないと感じて、もう少し気軽に付き合える関係の女性に目がいってしまうことが多いのです。一途な気持ちは、ときには相手の重荷になってしまうことがあるのを理解しておくと、尽くしすぎるのをセーブすることができますよ。

クールすぎる

基本的に女性はいつでも好きな人とは一緒にいたいし、愛情を確認し合っていたいと感じる人が多いですよね。しかし、女性の中にはそういったベタベタした交際は苦手だという人もいます。

そのため、彼氏からメールをしても返信が遅かったり、電話しても用件がなければすぐに会話をやめてしまったり…カップルならではのデートスポットにも嫌悪感を示したりと、カップル行動を表立ってしようとしません。男性にとっては、こういったクールな態度の方が付き合いも楽で長く続くのではと思われがちですが、実際は浮気されてしまいやすい女性の特徴に入ります。

なぜなら、男性としては女子特有のわかりやすい愛情表現がないと、二人の関係に自信がなくなってしまうからです。「もしかすると自分には興味がないのかも…」と彼女の態度に勝手に落ち込んで、他に好意を持ってくれそうな女性に気持ちが簡単に流れてしまうことが!浮気をされないためには、男性は女性が思うよりもナイーブな生き物であることをわかっておくべきかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる