1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天使か…♡男性がほっこりする「モテ女子のトークテク」とは

天使か…♡男性がほっこりする「モテ女子のトークテク」とは

  • 2021.1.4
  • 1742 views

見た目は普通なのになぜかモテる、そんな女性の「モテる秘訣」を知りたくないですか? 秘密はどうやら会話にあるようです。 モテる女性の「トークテク」を参考に、男性の心を鷲掴みにする方法を習得しちゃいましょう!

(1)笑顔とあいづち

基本的に、モテる女性は笑顔を欠かしません。 笑顔で接することで、相手に好意を表明することができます。 そのため、相手も好意で返してくれるのです。 モテ女子はそれに加えて、相手が話している間あいづちを挟み、話を聞く姿勢を見せています。 話している方は、その姿を好意的に感じるのです。

(2)褒め言葉を織り交ぜる

日本人は褒められ慣れていない方や、他人を褒めない人が多いと言われています。 ですがモテ女子にとってこれはチャンス。 会話中、積極的に相手を褒めることで、 心をグングン掴んでいきます。 「〇〇さんの考え方、素敵ですね」と、会話から分かる相手の内面を褒めれば、彼の中であなたの存在は大きくなることでしょう。

(3)ゆっくり話す

女性らしさをアピールしたいなら、ゆっくり話すことを意識しましょう。 早口でまくし立てるように話すと、相手は緊張感や圧迫感を覚えてしまいます。 反対にゆったり話すと、相手は穏やかな気持ちになり癒やされるのです。 声のトーンも、落ち着いた低さを意識するのがベスト。

(4)ツッコミを入れることも

男性はオチのない話を退屈に感じてしまう傾向があります。 そのため起承転結を意識して話すことで、退屈感を解消し、「話していて面白い」と思わせることができるでしょう。 また、話すときにボケを織り交ぜてくる男性もいるので、そこは遠慮せずにツッコむと◎ 会話が盛り上がり、もっと話して痛いと思わせることができるはず。


モテる女性のトークテクは掴めたでしょうか? モテる人は、会話中に相手に心地よさや楽しさを感じさせることができます。 まずは笑顔を絶やさないことから取り組んで、男性陣をメロメロにしちゃいましょう♪ (恋愛jp編集部)

元記事で読む