1. トップ
  2. ファッション
  3. 【間違いない】 黒ニットの魅力を「底上げ」するコーディネート10選

【間違いない】 黒ニットの魅力を「底上げ」するコーディネート10選

  • 2021.1.4
  • 25532 views

軸におくことで、あらゆる配色やデザインも簡単に仕上げる黒ニットの底力。試したいを引き寄せ、さらに黒自体もかわいく変わっていく、黒ニットでうまくいく多彩なアイディアをご紹介。
※コーディネート写真は過去のGISELeで紹介したものです。

すべてのスタイリングを【画像一覧】で見る

黒ニットが変わるベストなこの手
甘いデザインから、端正な形まで。黒の魅力を底上げする、間違いない組み合わせをピックアップ。インナーとしても、1枚でも。黒のタートルを幅広い着方でご提案。

01
「ボリューミィなスカートが似合う」


コンパクトな黒ニットに広がりのいいスカートを合わせるだけ。締まった黒でフレアフォルムが際立ちエレガントなムードをまとえる。

02
「アイシーなピンクとのちょうどいい甘さ」


緊張感のある黒のワントーンをボリュームニットでリラックス。やさしいピンクのほどよい甘さが、スマートな黒を愛らしく。

03
「タイトな黒をまじめに装う」


シャツやプリーツスカートなど、おかたい服と正統に着る。黒ニット本来の凜とした表情が引き立ち、黒のよさがまた実感できる。

04
「マットな黒とつやめく素材」


黒ニットを飾るように、サテンスカートをON。アクセサリーのようなシックなつやめきで、見慣れた黒の品格がぐっと高まる。

05
「ダークトーンと赤のひとさじ」


黒とグレーのマニッシュな装いに映える、ヴィヴィッドな赤パンプス。リップをさすように足元で赤をとり入れ大人の女らしさを演出。

06
「タフな素材とモードを楽しむ」


いつものニットがよみがえる、旬のレザーボトムをセット。ブラウンやフレアのしなやかさをまとったものならエッジが効きすぎない。

07
「ニットONニットも黒ありきで」


黒ニットのやわらかさを引き上げる、ニットボトムとの組み合わせ。ラクしてきちんと仕上がるのも、黒のタフな色があってこそ。

08
「タイトな黒をやわらかく仕立てるワンピース」


スマートな黒タートルを脇役に、リラクシーなワンピースでムードを変える。ふんわり広がるシルエットでプレーンな黒が淑女に好転。

09
「濃紺デニムとのヴィンテージなムード」


濃紺デニムと黒ニットの間違いない関係。ゆるっとしたサイズ感を合わせて今どきなシルエットに。

10
「ALL黒の軸になるものも黒ニット」


紳士な黒でまとめた、スマートな装いを支える黒ニット。ニットのやわらかい質感があることで、黒どうしも力みすぎない。

元記事で読む