1. トップ
  2. 同世代の憧れの的!美人すぎる鈴木姉妹にオシャレやプライベートのこと聞いてみた

同世代の憧れの的!美人すぎる鈴木姉妹にオシャレやプライベートのこと聞いてみた

  • 2021.1.4
  • 4769 views

会うたびにどんどん綺麗になっていく里香ちゃん&里奈ちゃん姉妹。抜群のファッションセンスもJJ世代の憧れの的♡ 最近買ったものやハマっているコーデなど、2人のおしゃれを深掘りしてきました。

「JJgirl」ってなに?
ベーシックなおしゃれが好きだけど、大人っぽさと華やかさだけは譲れない around20歳のシティガール。そんな代表読者=JJ girlたちが JJらしいスタイルを発信していきます。

JJ girl-No.8 鈴木里香さん
IT系勤務・23歳
1997年生まれ。東京都出身。161cm。A型。IT会社に勤務しながら、自身のブランドやインテリアショップをECで展開。トレンドをMIXした上品なカジュアルコーデが定番。

JJ girl-No.9 鈴木里奈さん
青山学院大学 1年生
2001年生まれ。東京都出身。160cm。A型。海外テイストを取り入れたスポーティなスタイリングが得意。ファッションだけでなくビューティのトレンドにも精通。

好きなものが似ているからリンクコーデ率も高め

「大人になればなるほど、洋服の好みや好きなブランドが似てきているから、2人で出掛けるときは自然とリンクコーデになることが多め。この冬はレザーアイテムとブーツにハマり中。2人ともコートはSTUNNING LURE、ニットはZARA、レザーパンツはH&M。」

里香ちゃん・里奈ちゃん姉妹に聞きたい8のコト❤︎

#01 物撮りのこだわりは?

RIKA
「インスタ用の物撮りはカフェで撮ることがほとんど。テーブルの素材感や自然光の入り具合も大切ですが、さりげなく足元を入れたり、カップやカードケースを少しだけ見切れるように入れて、雰囲気を出すのもこだわりです。」

#02 最近買ったもの見せて♡

RIKA
「今季はカラーコーデに挑戦したくて、Ron HermanでDEMYLEEのニットを新調。RE/DONEのデニム、BALENCIAGAのバッグ、ZARAのショートブーツは黒でまとめて、 ピンクもくすみピンクをチョイスすることで大人っぽく。」

 

#3 オフの日は何してる?

RIKA
「アパレルブランドのデザインや、インテリアショップ の運営を会社で知り合った友人としています。副業は自由に自分を表現できる場所。副業で得たものが本業で活きることも。」

#4 ファッションやメイクでお互いに影響を受けているところは?

RIKA
「里奈はメイクが上手なのでナイトアウトするときなど普段と違う雰囲気にしたい日はアドバイスをもらいます。」

RINA
「綺麗めなシーンでワンピを借りることが多いです。里香ちゃんの服を着ると大人っぽくなれます。」

#5 2人で遊ぶときは何してる?

RIKA
「週末は早起きして近所のカフェで朝食を食べたり、夕方に私の運転でドライブしたり。」

RINA
「写真を撮り合ったり、恋愛の話や、将来について話していることが多いかな。無言でいても自然でいられるので楽です。」

#6 インスタのフィードのこだわりは?

RINA
「パッと見でパーソナリティが伝わることと、写真の背景や色味に統一感を出すように意識しています。フィードの世界観は季節ごとにテーマを変えるのもポイント。レイアウトを調整できるアプリ『UNUM』も活用しています。」

#7 最近ハマってるコーデは?

RINA
「スタイルに統一感が出て洗練された印象になる2トーンコーデが好き。シンプルなテイストが好みなので、黒をベースに色を合わせるのが定番。
ジャケットはH&M、ニットはUNIQLO、パンツはGU、スニーカーはNIKEです。」

#8 メイクのこだわりポイントは?

RINA
「眉と目元がポイント。眉は眉頭を薄く、眉尻を濃くした平行眉が定番。アイシャドウはアイホール全体に暗い色、二重幅とキワに明るい色を入れて、彫り深く見せます。涙袋には茶のラインで影を入れ、キラキラを足して強調。」

撮影/杉本大希〈zecca〉 ヘアメイク/今関梨華〈P-cott〉 取材/坂本結香 編集/髙田彩葉

*この記事はJJ2月号を再編成したものです。

元記事で読む