1. トップ
  2. ヘア
  3. ナチュラルで軽やかなモテ髪へ。美人度UP【ショートカット】狙い目3スタイル

ナチュラルで軽やかなモテ髪へ。美人度UP【ショートカット】狙い目3スタイル

  • 2021.1.4
  • 11609 views

春のファッションが楽しい時期、せっかくなら春のトレンドを押さえたヘアスタイルでトータルコーデを仕上げていきたいところ。そこで今回は、今シーズン狙い目の【ショートカット】のスタイルをピックアップ。ナチュラルで軽やかなモテ髪作りのコツをチェックしてみましょう。

(1)こなれ感たっぷり“くびれショート”

まずチェックしておきたいのが、アンニュイな髪の流れがこなれ感をグッと引き上げる“くびれ”をプラスしたスタイル。より上品な雰囲気を醸すべく、くびれをゆるく仕上げるのがポイントです。

トップはナチュラルに下ろしつつ、サイドの髪をゆるくカールさせるだけでOK。さらに前髪に透け感をプラスすれば、目元印象が引き立つ色っぽスタイルに仕上がります。

(2)絶妙レングスで“コンパクト”な丸みシルエットに

大人可愛さをグッと高めるなら、丸みを持たせつつシルエットを“コンパクト”にまとめたスタイルを。ポイントはレングス。一般的なショートヘアよりは少し長めに設定して大人感をキープしつつ可愛さを引き出しましょう。

一見かっちりしたシルエットながら内巻き気味のスタイリングで抜け感を演出すれば上品さも漂う雰囲気に。まとまり感も出るのでオンナらしさをしっかりキープできます。

(3)大人感高まる“ツヤっぽショート”

ツヤっぽい透明感を纏ったスタイルでグッと大人っぽさを引き立てるのもおすすめです。

透明感高めのダークトーンの髪色のスタイルにツヤ感を与えるスタイリング剤を使用して髪の流れと奥行きを強調するのがポイント。ナチュラルな雰囲気ながらもオンナらしさが引き立ち、おしゃれ度も一段と引き上がります。

スタイリングやシルエット、質感にトレンドをプラスするだけで、ナチュラルで軽やかなモテ髪へとアップデートできます。ぜひ狙い目のショートカットで一歩先のおしゃれを楽しんでいきましょうね。

元記事で読む