1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心がホッとします…男性が【一緒にいて落ち着く女性】の特徴

心がホッとします…男性が【一緒にいて落ち着く女性】の特徴

  • 2021.1.4
  • 1152 views

落ち着く女性は、男性から人気が高くモテやすいです。 しかし、自分では落ち着いているつもりでも、男性からの評判はイマイチ……なんてこともあります。 一緒にいて落ち着く女性の特徴を4つまとめてみました!

(1)感情を表に出さない

落ち着いている女性は、あまり感情が爆発するこはありません。 例えば、怒る時は感情を表に出すことはなく、問いかけるように反論します。 普段からあまり感情を表に出さない人は、落ち着いていると思われることが多いようです。

(2)トラブルがあっても冷静に対処する

感情の起伏が緩やかなので、トラブルがあっても冷静に対処することができます。 顔に出ることもなく、かといって頭の中で混乱することもなくスマートに対応できれば、惚れてしまう男性も多いのでしょう。 「落ち着いている=クール」とは少々異なりますが、何があっても動じないメンタルの強さを持っているのは間違いなさそうですね。

(3)包容力がある

男性の中には、自分の母親のような母性を求める人もいます。 人によってはマザコンだと思われがちですが、何があっても優しく包み込んでくれるような包容力がある女性に惹かれやすいようです。 優しさに溢れている包容力たっぷりな女性と一緒にいると、必然的に落ち着くのでしょう。

(4)話し方がゆっくりしている

男性は、今過ごしている時間がゆっくり感じてる時、落ち着いた気持ちになります。 確かに、やるべきことに追われたり急かされたりしていると、とても落ち着いた気持ちになれませんよね。 ゆっくりした時間を過ごすためには、一緒にいる相手の態度が大切です。 ゆっくりとした話し方をする女性と接することで、会話のテンポもゆっくりになって、結果的に落ち着いた時間が過ごせます。


一緒にいて落ち着く女性になるためには、多少の刺激にも動じない鋼の心を持つことがポイントです。 なかなか難しいかもしれませんが、せめて好きな人と2人きりになった時くらいは落ち着いた雰囲気を出せるようになりたいですね。 皆さんも、ぜひ男性から求められる落ち着いた女性を目指してみてください! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる