1. トップ
  2. 恋愛
  3. 口下手だから分かりにくい!不器用な彼氏が【愛を伝えるサイン】って?

口下手だから分かりにくい!不器用な彼氏が【愛を伝えるサイン】って?

  • 2021.1.4
  • 1117 views

彼女に愛を伝えることが不器用なタイプの男性は、付き合っている女性の身からすると、不安になって仕方がない時があります。「好き」や「愛してる」という言葉をなかなか言ってくれないので、彼の事を信じれなくなる時もあるでしょう。

よく見てみると、口下手ということが自分でも分かっているので、言葉ではなく行動で「愛情」を伝えようとしてくれていることがあります。今回は、不器用な彼氏が愛を伝えるための行動についてご紹介していきます。

頻繁に連絡を取る

男性は、連絡を頻繁に取ることを億劫に感じており、あまりしたくないことでもあります。連絡をする時は、用事があるときだけだったり、必要な時だけ連絡をしているという方も多いでしょう。

口下手で不器用な男性は、好きな女性とはなるべく連絡を取るようにしているようです。面倒くさいと感じるときもありますが、頻繁に連絡を返すことによって彼女の事を「好き」だとアピールして、不安にさせないようにするためなのではないでしょうか。

男性は、意味のない連絡を好きな方はあまりいませんが、不器用な男性は好きな女性に、毎日きちんと連絡を取ったり、自分の写真を送ったりしている方が多いようです。連絡を無視することもせずに、彼の方から連絡がたくさん来るのは、行動で表しています。

スキンシップが多い

口下手な男性は多く、「好き」という言葉を頻繁に使ってしまうと、安っぽく感じてしまい、「好き」の代わりにスキンシップを多く行うようです。2人で歩いている時は、手を繋ぎ、2人きりになるとキスやハグを頻繁にします。

男性は、基本的に口下手なので、言葉ではなくスキンシップで愛情を伝える方が多いようです。女性には言葉で伝えるタイプが多く、男性にはスキンシップで伝える方が多いのではないでしょうか。

何回もキスをする

本当に大好きな彼女とは、何回もキスをしたくなるという方も多いようです。彼と二人で家にいるときに、何回もキスを迫られたという経験がある方もいるのではないでしょうか。キスの回数や、長さは愛情に否定しているのでしょう。

どうでもいい相手とはキスをしたいと感じなければ、身体だけの関係の女性でも、何回もキスをするということはないようです。

一度のキスだけではなく、何回もキスを求めてきたり、一回のキスの時間が長かったりしたら、本当に愛されているという証拠なのではないでしょうか。

彼女の事を最優先に考えている

どうでもいい相手には、自分の都合に合わしてもらい、本当に好きな女性のためだったら、自分が都合を合わせに行くということもあるようです。彼女のことを最優先にして、予定も彼女の休みに合わせます。

デートの時でも、彼女の食べたいものを食べて、行きたい場所に行くということもあるようです。彼女のことを優先しているのは「愛している」からです。彼女を一番に考えて行動していると感じたら、愛されているということなのではないでしょうか。

まとめ

今回は、不器用な彼氏が愛を伝えるための方法についてご紹介しました。彼の愛情表現を、見過ごすことがないように、気を付けてください。行動が分かれば不安にならないはずです。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む