1. トップ
  2. グルメ
  3. 新春お試し!超高級?!2000円のレトルトカレーを食べてみた!!

新春お試し!超高級?!2000円のレトルトカレーを食べてみた!!

  • 2021.1.4
  • 2003 views

あけましておめでとうございます! 歳を重ねてより美しく健康に!の 澁谷ユリコです。 今年もよろしくお願いします。

まるで書棚のよう!

2021年初投稿は、 「おせちに飽きたらカレーかな?」と、 レトルトカレーにチャレンジしました。

お正月だからと奮発して、 三越の地下食品売り場へ!

レトルトカレー売り場
出典:リビング仙台Web

まるで書棚のように並んだレトルトカレーたち! たくさんありますね~♪ 思い切って一番高いものをピックアップ!

最高価格は2000円!!
今半のカレー黒
出典:リビング仙台Web

人形町今半の「大人のための贅沢なカレー」が、 最高価格で2000円(税込)でした!

贅沢なカレー黒
出典:リビング仙台Web

2点とも、黒毛和牛使用で、牛肉の美味しさがギュッと詰まっていました! グレビーベースの黒は、まろやか、 赤のマサラベースは、スパイシーでした。

第2位は牛テールカレー1620円!
牛テールカレー
出典:リビング仙台Web

長崎豊味館「牛テールカレー」は 骨付きテールが入っているので ずっしりと重かったです。

牛テールカレー
出典:リビング仙台Web

大きな牛テールが、ゴロンと入っていました! テンション上がる~♪ マッシュルームが旨味と食感のアクセントになっていました。 濃厚でこってりとした味わいで、 辛さはあまり感じませんでした。

第3位は佐賀牛カレー1389円
佐賀牛カレープレミアム
出典:リビング仙台Web

宮島醤油「佐賀牛カレー プレミアム」 初めての佐賀牛でした。

佐賀牛カレープレミアム
出典:リビング仙台Web

このカレーだけ人参が入っていました。 サシがたっぷり入った霜降り佐賀牛を使用しているので、お肉がトロっとして美味しい!

どれも、レストランで出てくるような美味しさでした♪ レトルトカレーも侮れませんね!

ステイホームでも楽しめる 贅沢レトルトカレー! たくさんあって選ぶのも楽しかってですよ♪

仙台三越 地下1階 フードガーデン https://www.mitsukoshi.mistore.jp/sendai.html

元記事で読む