1. トップ
  2. 「たった一口でヤミつきに。」セブンから“老舗おかき”の新作登場。明太マヨ味は絶対美味しいやん...!

「たった一口でヤミつきに。」セブンから“老舗おかき”の新作登場。明太マヨ味は絶対美味しいやん...!

  • 2021.1.18
  • 13413 views

コンビニには、定番から新商品までお菓子のラインナップが豊富にあります。今回はそんな豊富なラインナップの中でも、有名老舗店から発売された新商品をご紹介します。

手軽につまめる一口サイズで、クセになる美味しさなので、15時のおやつとしても、おつまみとしてもおすすめの一品です!

天乃屋の歌舞伎揚から新商品が登場!

undefined

それが、こちら!セブンの「天乃屋 ひとくち 歌舞伎揚超明太マヨ味」(税抜100円)です。

歌舞伎揚で有名な“天乃屋”から発売された明太マヨ味の新商品になります!

undefined

明太風味の調味たれで味付けされた上に、明太マヨ風味のシーズニングを振りかけた2段階調味になっているそうです。

しっかりと手の込んだ味付けがされているようなので、お味に期待しちゃいますね。

もう待ちきれないので、早速開けてみましょう!

食べやすいサイズ感

undefined

袋を開けると、歌舞伎揚特有の香ばしい醤油の香りがふわ〜っと広がります。

この時点で、すでに食欲を刺激されました!色味や風味を確かめるため、お皿に移し替えてみましょう。

undefined

通常の歌舞伎揚の大きさに比べて、やや小ぶりでできており、パクッと一口で食べられるサイズ感になっています。

undefined

全てお皿に移し替えてみました。ちょっとしたおやつや、おつまみとして一人で食べるには十分そうな分量です。

お値段も100円なので、ちょっと甘辛いおやつが食べたい!という時にぴったりですね。

クセになる味わい

undefined

お味はというと、醤油をベースとした歌舞伎揚本来の味は残しつつ、明太子のピリ辛風味とマヨネーズの濃厚さが後を追ってくる、なんともクセになる味わいです。

2段階に分けて味付けされているからか、明太マヨの味わいがしっかりときいていて、とってもおいしいんです。

undefined

よくみると、明太マヨ風味のシーズニングが振りかかっているのがわかりますね。

味はもちろんのこと、サクサクとした歌舞伎揚特有の食感も、これまたクセになる逸品です。

一口サイズのため食べやすく、ついつい食べ進めていくうちに、気付いたら完食していました!

リピ買い確定です!

undefined

一口サイズで、食べきりの量のため、一回のおやつやおつまみにもぴったりな一品。気になった方は、2段階調味でこだわり抜かれた味わいを、ぜひ一度お試しください!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。