1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして両想い…?「LINEで脈アリ・ナシ」を確かめる方法

もしかして両想い…?「LINEで脈アリ・ナシ」を確かめる方法

  • 2021.1.4
  • 1478 views

LINEは実は、相手の脈あり・脈なしを見極めるのに最適な場所ともいえるもの。 もしかして彼とは両想いなのかも!?と思ったら、LINEで脈あり度を探ってみてください! 今回は、そんなLINEで脈あり・脈なしを確かめる方法をご紹介していきたいと思います♡

(1)即レスが多いなら脈ありの可能性大

LINEで脈あり度を探るなら、まずは相手の男性の返信の早さを見てみてください。 もし即レスが多いなら、脈ありの可能性はかなり高いといえるでしょう。 男性は恋愛アプローチするのに積極的な人も多く、愛情表現もストレート。 だからこそ好きな女性とLINEするときは、すぐに返信してくれることが多いんです。

(2)他愛ない話題を振ってみよう

彼とLINEするときは、他愛ない話題をあえて振ってみましょう。 もし脈ありなら、いわゆる「どうでもいい話題」でも、返信はしっかり返ってくるはずです。 本当に仲のよい二人なら、どんな話題でも話は盛り上がりますよね。 逆に他愛ない話題だとすぐにやり取りが途切れてしまうなら、まだ心の距離は少し遠めなのかもしれません。

(3)しばらく自分からLINEするのをやめてみよう

LINEで脈あり度を探るなら、あえて自分からLINEするのはしばらく控えるのも一つの手。 もし脈ありなら、こちらからLINEしなくても彼の方から積極的に連絡してきてくれるでしょう。 男性はLINEに対して受け身な人も意外と多いです。 そんな男性が自らたくさんLINEしてきてくれるなら、脈ありなことがわかりますよね。

(4)軽く彼のことを褒めてみよう

気になる彼のことは、LINEの中で積極的に褒めてみましょう。 脈ありなら、彼は本当に喜んでくれて、今度はこちらのことをたっぷり褒めてくれるはず。 そんなやり取りで盛り上がれたのなら、脈ありの可能性は高いといえるでしょう。


気になる彼とは、どれくらい仲よくなれたのかとても気になりますよね。 ときには両想いかも……と期待したくなるときもあるでしょう。 そんなときはぜひLINEで脈あり度を確かめて、恋愛成就につなげていってくださいね♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる