1. トップ
  2. 「まさかこの手で!?」ファミマで“3.5億粒売れた商品”が素敵に変身。これぞシンプルイズベスト!

「まさかこの手で!?」ファミマで“3.5億粒売れた商品”が素敵に変身。これぞシンプルイズベスト!

  • 2021.1.17
  • 13371 views

ファミリーマートには数多くのホットスナックが販売されていますが、その中でも「ポケチキ」シリーズは、同社の看板商品「ファミチキ」同様高い人気を誇る一品。

2019年5月に発売されて以来、累計3.5億粒以上売り上げています。

こうきましたか…!

実は現在ファミマには、そんな人気商品を使った惣菜パンが登場しています。

undefined

それが、こちらの「ポケチキドッグ ホット」。お値段は、税抜184円となっています。

undefined

「ポケチキ」シリーズは定期的に新作フレーバーがラインナップしていますが、こちらに使用されているのは定番3種の内の1つ「ポケチキ(ホット)」。唐辛子のピリリとした辛さが楽しめるチキンをはさんだ一品に、食べる前から期待がグングンふくらんでしまいます…!

ポケチキ4つとマヨネーズがイン

undefined

早速開封してみると、中から唐辛子の刺激的な香りがふわ〜っとただよってきました…!

undefined

こんがりムラなく焼けたパンの間に、「ポケチキ(ホット)」が4つ、さらにたっぷりのマヨネーズがサンドされています。「ポケチキ(ホット)」は5個入りで186円(税抜)なので、コスパ的にも文句なしですね!

これぞシンプルイズベスト!

undefined

パンは外はほんのりパリッと、中はふんわりとした食感。小麦の優しい甘さが、唐辛子の辛みが効いた「ポケチキ(ホット)」の味を優しく包み込んでくれています。

undefined

具材がピリ辛なので、マヨネーズのマイルドな味わいが絶妙なアクセントになってくれています!

使用されているのはパン、「ポケチキ(ホット)」、マヨネーズのみですが、もの足りなさはまったくなし。まさにシンプルイズベスト! という言葉がお似合いの一品に仕上がっています。

今日のランチはこれで決まり!

undefined

人気商品をだいたんにもパンにはさんでしまった、ファミマのユニークな新商品「ポケチキドッグ ホット」。今日のランチにぜひチェックされてみてはいかがでしょうか?


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。