1. トップ
  2. 「今だけしか食べられない!」セブンの“名店監修限定スイーツ”に驚愕。これはあまりに絶品です…!

「今だけしか食べられない!」セブンの“名店監修限定スイーツ”に驚愕。これはあまりに絶品です…!

  • 2021.1.16
  • 29911 views

セブンイレブンには現在、人気の洋菓子「シュガーバターの木」の冬季限定フレーバーが登場しています。

こうばしいシリアル生地がこだわりのチョコレートでコーティングされており、味はもちろん食感もハイクオリティな仕上がりに。1度食べたら、そのあまりのおいしさにきっと驚かされてしまいますよ…!

冬季限定!「炭火ショコラ」

undefined

それが、こちらの「7カフェ シュガーバターの木 炭火ショコラ」。お値段は、税抜198円となっています。

undefined

“炭火ショコラ”とあるように、こちらに使用されているのは炭火焙煎されたクーベルチュールチョコレート。いったい、どんな味に仕上がっているのか。とっても気になってしまいますね…!

1袋に2枚入り

undefined

こちらは1袋に2枚入り。それにしても、パッケージはさることながら、中の袋もとってもオシャレですね…!

undefined

袋を切り開けると、中から芳醇なチョコレートの香りがぶわ〜っとただよってきました! これはかなり濃厚な味わいが予想されます…。

undefined

全体がチョコレートでムラなくしっかりコーティングされており、中のシリアル生地はまったく見えませんね…。まるで板チョコのようなビジュアルです。

か、香りが違います…!

undefined

早速パクッとかぶりついてまず驚いたのは、チョコレートがあまりに香り高すぎたこと。炭火のこうばしい風味をただよわせる芳醇なカカオの香りに、思わずうっとりとさせられてしまいます…!

undefined

カリッとハードなのに、口の中でとろ〜りとろけるなめらかな舌触りはクーベルチュールチョコレートだからこそ。ほんのり苦みが効いた大人の味わいが、ザクザクのシリアル生地のやさしい甘みと絶妙にマッチしています!

ほんのりとした塩味が、味に奥行きを出しているのも見逃せないポイント。セブンさん、これはかなりスゴいスイーツですね…!

ティータイムが充実しちゃいそう!

undefined

ティータイムをより充実させてくれそうなセブンの限定スイーツ。この時期だけの一品を、ぜひチェックしてみてくださいね!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。