1. トップ
  2. 「何に見える?」実は近くにいる!?あなたの“運命の人”はどんな人?【診断】

「何に見える?」実は近くにいる!?あなたの“運命の人”はどんな人?【診断】

  • 2021.2.7
undefined

あなたは運命を信じていますか?本当に運命があるかはわかりませんが、運命を感じたことがある人は意外とたくさんいるものです。何か見えない糸のようなものに引き寄せられることは、結構あるのかもしれません。あなたの運命の人を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.「いいね」(親指)

2.おたま

3.煙突のある工場

4.トイレブラシ入れ



1.「いいね」(親指)に見えた人は「高嶺の花に思える人」

図形が「いいね」(親指)に見えた人は、高嶺の花に思えるような人が運命の人かもしれません。あなたの心をときめかせる存在だけど、自分とは釣り合いが取れないと思って最初から諦めてしまっていませんか?

このタイプの人は、少し自分に自信がない傾向がありそうです。自分なんかと卑下することが多いのではないでしょうか。きっと周りの人は、もっと自信を持てばよいのにとあなたに対して思ったりしているはずです。

恋愛にしても同様で、好きだと思っても自分に自信がないからと早々に諦めていることが多いのではないでしょうか。高嶺の花と思える人は、あなたの運命の人かもしれません。遠巻きに見ているだけでは運命を逃す可能性があります。少し近づいて関わりを持つことで運命が動きそうです。

2.おたまに見えた人は「マッチングアプリで出会う人」

図形がおたまに見えた人は、マッチングアプリで出会う人が運命の人かもしれません。そんなのは運命でもなんでもないと思うかもしれませんが、こういった出会いも運命のひとつでしょう。あなたの運命の人は、普通に暮らしているだけでは出会わない相手かもしれません。

このタイプの人は、理想が高く好きになる人の幅が意外と狭い傾向にありそうです。ストライクゾーンが狭いため、例えモテていても恋愛経験はそれほど豊富ではないことが多いでしょう。条件が厳しくなっても不特定多数から探せば、あなたの好みにヒットする人も増えるはずです。

同じようなタイミングで相手を探すこと自体が、すでに運命の歯車が動き出している証拠かもしれません。一歩踏み出してみることで、身近なところには居なかったような魅力的な運命の人が、あなたの目の前に現れるはずです。

3.煙突のある工場に見えた人は「遠目に見て気になっていた人」

図形が煙突のある工場に見えた人は、遠目に見て気になっていた人が運命の人かもしれません。例えばそれほど関わりがなかった別の部署の社員や、毎朝駅で会うような人かもしれません。なんとなくいつも目に留まるような存在が、きっとあなたにとっての運命の人でしょう。

このタイプの人は、あまり人の顔を覚えるのは得意ではなさそうです。周りにそれほど興味がないため、気にして周りを見ていないことが多いでしょう。そんなあなたが、遠目に見て気になったのであれば、おそらく何か心に引っかかったせいでしょう。

ただ、運命の人であっても何もしなければそのまま通り過ぎていくだけの人になってしまうかもしれません。もし運命かもしれないと思うのであれば、意識的に声をかけるチャンスを待ってみましょう。おそらくチャンスが巡ってきます。一気に運命が動き始めるかもしれません。

4.トイレブラシ入れに見えた人は「もう友人として出会っている人」

図形がトイレブラシに見えた人は、もうすでに友人として出会っている人が運命の人かもしれません。あまりにもあなたにとって身近な存在で気が付いていないかもしれませんが、もう運命の人はあなたの射程範囲に入ってきていそうです。

このタイプの人は、理想を追いやすく手の中にある素敵なものを見落としやすい傾向にありそうです。「あの人素敵!」と恋バナを聞いてもらっている、まさにその人があなたの運命の人である可能性が高いかもしれません。

友人は環境が変化することで会えなくなる存在です。それを想像してみましょう。あなたにとって、その友人と離れていくことが想像できるでしょうか?もし胸がキュッと苦しくなるようなら、きっとその友人はあなたにとっての運命の人でしょう。関係性を変化させていくことが必要そうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる