1. トップ
  2. 「何に見える?」今のあなたに“本当に必要な存在”がわかる心理テスト

「何に見える?」今のあなたに“本当に必要な存在”がわかる心理テスト

  • 2021.2.6
  • 56844 views
undefined

あなたは今誰にそばに居てもらいたいと思っていますか?その時々によって、そばに居てほしい人は変わると思います。悲しい時や寂しい時と楽しい時では、きっと違うでしょう。今のあなたにとって一番必要な人は誰なのでしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ガーランド

2.たれ耳

3.りぼん

4.襟



1.ガーランドに見えた人は「友人」

図形がガーランドに見えた人は、友人を今一番必要としているかもしれません。仕事とか関係のない、友人との関わりを求めているようです。少し生活に物足りなさを感じていたり、孤独感を感じていたりするのかもしれません。

このタイプの人は、人と関わることが好きな人でしょう。人当たりも良く、活発でエネルギッシュな人かもしれません。友達と居る時はムードメーカー的な存在として、場を盛り上げたりしているのではないでしょうか。

今のあなたは、そういった関わりが出来ない状況にありそうです。本当はもっとワイワイやりたいけど、仕事が多忙であったり環境の変化によって難しくなっていそうです。オンラインであれば、短い時間でも会うことが叶うはずです。久しぶりに連絡をとってみてはどうでしょうか?

2.たれ耳に見えた人は「恋人」

図形がたれ耳に見えた人は、恋人を今一番必要としているかもしれません。あなたを無条件に甘えさせてくれる存在が必要そうです。もしかすると心が少しお疲れ気味かもしれません。言葉にせずとも察して肩を貸してくれる存在を求めているかもしれません。

このタイプの人は、頑張り屋で弱音を吐くのが苦手な傾向にありそうです。周りが辛そうな時に、自分が「辛い」とは言えず、無理して笑顔を作りやすい人でしょう。今まさにあなたは、その無理が重くのしかかってきている状態に陥っていそうです。

恋人までいかずとも、あなたのことを甘えさせてくれる人は居ませんか?あなたが気を遣わず、ぽろっと弱音をこぼせる相手が居ることが大切です。

3.りぼんに見えた人は「お尻を叩いてくれる人」

図形がりぼんに見えた人は、お尻を叩いてくれる人を今一番必要としているかもしれません。あなたのことを頑張れと厳しく激励し背中を押してくれる存在を求めているのではないでしょうか。今の自分が頑張れていないダメな状態にあるように感じているのかもしれません。

このタイプの人は、オンオフの切り替えがはっきりしており、一度オフ状態に入るとオンにするのが難しい人かもしれません。そのため、やるべきことがある時は一気に終わらせて長く休憩を取りたいと考えることが多いでしょう。

今あなたはオフ状態に入ってしまって、なかなかオンに戻れず困っているのかもしれません。本来頑張りが効きやすい人ではありますが、色々なことが面倒くさくなりやる気が起こってこないのでしょう。あなたを叱咤激励して気持ちをオンに戻してくれる存在を必要としていそうです。

4.襟に見えた人は「ライバル」

図形が襟に見えた人は、ライバルを今一番必要としているかもしれません。あなたと同じくらいの力量で一緒に切磋琢磨出来る存在が目の前に居ないのではないでしょうか。ライバルが居ないことで、あなたはやる気を失ってしまっているようです。

このタイプの人は、とても負けず嫌いでストイックなところがあるでしょう。負けたくない気持ちが強いがゆえに、ライバルが存在すれば血のにじむような努力もそれほど困難とは感じないところがありそうです。

ただ、ライバルが居ないと指標を失ってしまい頑張る気が一気に失せるところがあるでしょう。今あなたは成長をしていない自分にやきもきした気持ちを抱えているのかもしれません。あなたを奮起させるライバルが必要でしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる