1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人から連絡がこなくなった3つの理由

好きな人から連絡がこなくなった3つの理由

  • 2021.1.4
  • 1324 views

好きな人から連絡がこないと、不安になって理由を色々と考えてしまいますよね。いつまでもその状態が続くようなら、現実に目を向け覚悟を決める必要があるかもしれません。ここでは、連絡がこないときに考えておきたい理由についてお伝えします。

あなたへの愛情が薄れた

好きな相手の心を繋ぎとめておきたい場合、男性はまめに連絡を行うことが殆どです。付き合い始めや付き合う前など、熱心にコンタクトを取ってくる男性は多いですよね。今より関係を進めたい、相手の気持ちが気になるといった場合、連絡をしないといった選択肢を取ることは少ないと言えます。

そのため、男性から連絡がこなくなったら、あなたへの愛情が薄れてしまったというサインかもしれません。頑張っても両思いになれる見込みはないと思われてしまったのか、気になる女性が他に現れてしまったのかは分かりませんが、あなたへの興味がなくなり、愛情が薄れてしまった可能性がありますよ。

あなたの優先順位が下がった

恋愛を第一に生活をすることは中々難しいですよね。恋愛に夢中になっているときや舞い上がっているときは、少々の無理をしても恋愛を優先して行動することも多いものです。しかし、現実的とは言えません。

そこで、考えておきたいことと言えば優先順位です。好きな人から連絡がこなくなると不安になりますが、寧ろ今までがあなたを優先にし過ぎていただけかもしれません。あなたとの関係が落ち着き優先順位を下げても大丈夫と思われていれば、他にやるべきことをして連絡が疎かになっているのではないでしょうか。

仕事で忙しかったり、趣味に没頭していたり、いずれにせよあなたへの優先順位が下がったと考えられますよ。

あなたとの関係に迷っている

好きな人から連絡がこなくなった場合、不安になりこちらから連絡を取りたくなりますが、ひょっとしたら相手はあなたとの関係を見直したいのかもしれません。あなたとの関係をどうしたいのか、これからどういう風になりたいのか、迷いが生じたり自信がなかったりすると、連絡も控えてしまうのではないでしょうか。

男性は、自分の中で答えが出ていない場合には、行動を控える傾向があります。無闇にこちらから連絡をすると逆効果という場合もあるので、少し時間や距離を置くのも良いかもしれません。

好きな人から連絡がこない場合、様々な理由が考えられます。連絡がこない期間や相手との関係にもよるので一概には言えませんが、好ましくないケースも想定しておくことが大切です。まずは冷静になって最後に連絡をとったのはいつだったのか、相手との関係はどうだったのか考えてみましょう。

元記事で読む