1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何でも話しちゃうな...男性が「馴染みやすい女性の特徴」4選

何でも話しちゃうな...男性が「馴染みやすい女性の特徴」4選

  • 2021.1.3
  • 1393 views

この子となら何でも話しちゃう!
馴染みやすい女性は男性の心を開くのが上手で自然とモテる傾向があるようです。
今回は男性が「馴染みやすい女性の特徴」について4つ紹介していきます。

優しい表情

ずっと真顔でブスっとした表情の人は、近寄り難いばかりでなく、機嫌が悪いのかな?と思われてしまいがちです。
いつもニコニコ笑顔でいるのは難しいですが、なるべく口角を上げて優しい表情でいることを意識してみましょう。
優しい表情の女性は明るい人のイメージが付きやすいので、男性からも話しかけやすくなるようです。

よく質問してくる

あまり女性慣れしてなかったり、お喋りが得意ではない男性は会話のキャッチボールが苦手な人も多くいるようです。
そんな時に女性の方からいろいろと質問できると会話が長続きするので、男性からすると助かるし、この人になら何でも話せそう!と心を開いてくれる可能性が高まります。
何となく男性がお喋りが苦手なタイプなのかな?と思ったら、あなたからどんどん質問してみましょう!

反応が大きめ

せっかく自分が楽しく話していても、相手の反応がそっけなかったり感情がこもってなければ、つまらないのかな?と思ってしまいますよね。
とくに周りからよく「クールそう」と言われている人ほど、反応が小さすぎるのかも・・・。
自分にとってはオーバーすぎかな?と思うくらいのリアクションが相手にとってはちょうどよい場合も多くあります。
気になる男性の話には反応を大きめにすることで、この子は俺の話をちゃんと聞いてくれてる!と思ってもらえるようです。

ポジティブ

ポジティブな人は周りの人まで前向きにさせる力を持っています。
うっかりミスをしてしまった時も必要以上に落ち込むのではなく、「失敗しちゃったけど、この程度で済んでよかった!」と思えるくらい前向きな考えでいた方が人生楽しくなると思いませんか?
人間誰しもネガティブな考えになってしまう時ってありますよね。
でもいつも暗い顔をして過ごしている人に近づきたいと思う人はあまりいないものです。
好きな男性と接する時はポジティブ思考で何事も遅れず行動してみましょう!






馴染みやすい女性には総じて明るく前向きな特徴が見られますね!
これらを参考に気になる彼との会話を楽しんでみてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる