1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 女子の憧れのドレッサーDIY!簡単&安くおしゃれに自作できるアイデアをご紹介

女子の憧れのドレッサーDIY!簡単&安くおしゃれに自作できるアイデアをご紹介

  • 2021.1.3
  • 2492 views

おしゃれなドレッサーDIYアイデア

おしゃれで可愛いドレッサーって憧れますよね。毎日のメイクで使うものなので、収納力などにもこだわりたいところ。市販品で探すのは大変ですが、自分でDIYすれば自分好みのおしゃれなドレッサーを安く作れますよ。

今回は卓上タイプのミニドレッサーから壁掛けのもの、簡単に机を作るDIYアイデアなど、初心者さんでも簡単に安く作れるアイデアを集めました。ぜひ、ご覧ください!

卓上タイプのドレッサーDIYアイデア

引き出し2段の卓上ドレッサー
引き出し2段の卓上ドレッサー
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)引き出し2段の卓上ドレッサー

全て100均のアイテムで、安くおしゃれなドレッサーが作れたら嬉しいですよね。

そんな願いを叶えてくれる、安くおしゃれな卓上ドレッサーを作るアイデアをご紹介します。

こちらのドレッサーはすべて100均で購入した材料を使用しているそうです。

組み立てが難しそうですが、くぎやネジを使わずにグルーガンのみで組み立てができるので、とても簡単に作れますよ。

100均アイテムで作るミニドレッサー

アンティークな雰囲気がおしゃれなミニドレッサーも、全て100均のアイテムで作られています。

土台のボックスに蓋を付けて、鏡はフォトフレームに入れているそうです。ノコギリで木材を切ることがないので、工作感覚で簡単に作れますね。

安く作れるのに見た目がとても可愛いので、使わないときも雑貨感覚で飾れてとてもいいDIYアイデアです。

ケーブルボックスで作る卓上ドレッサー
ケーブルボックスで作る卓上ドレッサー
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ケーブルボックスで作る卓上ドレッサー

置いてるだけで可愛いお家型のメイクボックスは、ケーブルボックスをリメイクDIYして作られたものです。

蓋ヒンジというホームセンターで販売されている金具を付けて、蓋を開けた状態で固定できるように工夫しています。

材料もケーブルボックスと鏡、蓋ヒンジの3つなので安く作れます。

蓋に鏡を付けているので、持ち運べる移動式のドレッサーとして使えるところがいいですね。

引き出しに仕切りがある卓上ドレッサー
引き出しに仕切りがある卓上ドレッサー
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)引き出しに仕切りがある卓上ドレッサー

セリアのパーテーションボックスを引き出しにした、卓上タイプのドレッサーのDIYアイデアです。

ボックスに合わせて木材で土台を作り、その上に同じく木材で回りを囲んだ鏡を接着しています。

優しい木材の雰囲気が、とてもおしゃれなドレッサーに仕上がっていますね。

鏡もセリアで購入できるので、とても安く作れますよ。

スタンドミラー付きの卓上ドレッサー
スタンドミラー付きの卓上ドレッサー
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)スタンドミラー付きの卓上ドレッサー

蓋に付ける鏡の向きを工夫して、スタンドミラー風にした卓上ドレッサーのDIYアイデアです。

なんとこちらは、下についてるボックスが横にスライドする仕組みになっています。

奥に入れたコスメも簡単に取れて、使いやすさも考えられていますね。こちらも材料はすべて100均で購入できるので安く作れますよ。

鏡が主役のドレッサーDIYアイデア

貼るだけで作れる女優ミラー
貼るだけで作れる女優ミラー
出典:https://ameblo.jp/(外部リンク)貼るだけで作れる女優ミラー

ドレッサーに女優ミラーが欲しいと思ったことがありませんか?

この海外インテリアで見かける、ライトが付いた女優ミラーも簡単にしかも安く自作できるんです。

お好きな鏡を用意したら、あとはライトを回りに貼って完成です。

ライトは通販サイトでも販売されているので、憧れの女優ミラーを手に入れたい方はぜひDIYしてみてください!

壁掛けの棚付きミラー
壁掛けの棚付きミラー
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)壁掛けの棚付きミラー

ドレッサーは欲しいけど置く場所がないという方におすすめしたいのが、こちらのDIYアイデア。

棚を付けた鏡を壁にかけて、ドレッサーとして使うのはいかがでしょうか?

棚にメイク小物を置いて使えるので、とても便利ですね。材料は100均のアイテムを使っているので、とても安く簡単に作れますよ。

収納力抜群の壁掛けミラー

壁掛けの収納棚に、鏡を付けたDIYアイデアです。何の変哲もない壁も収納付きの鏡を設置すれば、おしゃれなドレッサーになりますね。

安く手に入るすのこを解体して、収納棚の材料にしているそうです。

このままでも十分使えますが、実例のように鏡の下に机を置けば、座ってメイクができるドレッサーとして使えますよ!

机に置いて使える棚付きミラー
机に置いて使える棚付きミラー
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)机に置いて使える棚付きミラー

鏡のサイズに合わせた棚を組み合わせて、おしゃれなドレッサーをDIYしているアイデアです。

棚にはお気に入りのコスメや小物、ティッシュペーパーを見せる収納にしています。

材料は安く手に入るSPF材という木材を使用しています。白いペイントがおしゃれで可愛いですね。

四角い棚を組み合わせて作っているので、見た目より簡単に作れますよ。

ヘアゴム収納ができる壁掛けミラー

こちらはお子さん向けのDIYアイデアです。女性は年齢関係なくドレッサーには憧れるもの。

鏡に扉をつけて、ヘアゴムを可愛く収納しています。設置する高さをお子さんの身長に合わせてあげれば、お子さん専用のドレッサーが完成です。

こんなに可愛いドレッサーをDIYしてあげたら、お子さんに喜ばれること間違いなしですよ!

収納力抜群のドレッサーDIYアイデア

すのこで作る簡単ドレッサー
すのこで作る簡単ドレッサー
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)すのこで作る簡単ドレッサー

おしゃれな棚がついたドレッサーは、ダイソーのすのこを使ってDIYしています。

すのこをそのまま使っているので、DIY初心者の方でも簡単に安く作れますよ。

好きな色でペイントすれば、世界に一つだけのオリジナルドレッサーになりますね。

収納がたくさんあるので、コスメをたくさん持っている方にもおすすめのDIYアイデアです。

キューブボックスと板で作る簡単ドレッサー

海外インテリア風のおしゃれなドレッサー、憧れますよね。こちらも簡単に安くDIY出来るんですよ。

机の土台は市販されているキューブボックスを2つ重ねたものです。この土台を左右に置いて、上に板を乗せたら完成です。

上に乗せる板の長さで、ドレッサーのサイズも簡単に変えらるのも嬉しいですね。色や素材感を統一させるのが、おしゃれに作るコツですよ。

カラーボックスで作る簡単ドレッサー
カラーボックスで作る簡単ドレッサー
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)カラーボックスで作る簡単ドレッサー

木製の引き出しと、シルバーの脚がおしゃれなこちらのドレッサー。実は引き出しはフェイクで、蓋が付いているドレッサーなんです。

キューブタイプの扉付きカラーボックスをリメイクして作られていて、脚はホームセンターで販売されている床づかというものを使ってDIYしているそうです。

本体がカラーボックスなので、見た目よりも簡単に安く作れますよ。

ラブリコで作る簡単ドレッサー

壁に鏡や棚を付けて、おしゃれなドレッサーをDIYしているアイデアです。棚を机にしたり、コスメ収納にしたりと使いかたは自由自在。

壁面を上手に使えるので、お部屋が狭くドレッサーを置けない方にもおすすめです。

棚や鏡を付けている柱は、専用パーツのラブリコを使って立てているので、賃貸住まいの方でも安心して挑戦できますね。

ディアウォールで作る簡単ドレッサー

こちらもディアウォールという、木材を立てて柱にするアイテムを使っているDIYアイデアになります。

収納棚はすべて奥行きを少なめにしているので、通路のようなところでも邪魔になりません。

また棚に鏡を吊るして、壁を傷つけないような工夫もあります。壁に傷を付けたくない方や、大きなドレッサーを置けない方におすすめのDIYアイデアです。

ドレッサーDIYアイデアまとめ

女子の憧れのドレッサーDIYアイデアをご紹介しました。100均のアイテムを使った卓上タイプのものや、市販品を上手に使った本格的な鏡台など簡単に安く作れるDIYアイデアでしたね。

ライフスタイルやお部屋の広さに合わせて、好きなタイプのドレッサーをDIYしてメイク時間を楽しみましょう!

元記事で読む