1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【別れたいのに…】なかなか別れられない女性の特徴とは?

【別れたいのに…】なかなか別れられない女性の特徴とは?

  • 2021.1.3
  • 1838 views

恋愛はそのカップルごとに様々なドラマがあり、いろいろな気持ちを経験します。もちろん初めはお互いがお互いを好きになりお付き合いが始まりますが、付き合っていく中で相手の嫌な一面が出てくることもあります。意見や価値観が合わなかったり、好きという感情だけでは付き合い続けることはできません。


あんなに好きだった人と付き合えたのに本当はもう別れたい、でも別れられないといった女性も多いのではないでしょうか?そんな別れたいのに別れられない女性の特徴を詳しくみていきましょう。

一人になるのが寂しい

本当は別れたいと思っていても、いざ別れるとなると寂しいといった気持ちになり中々別れを決断できないといった場合があります。これは単純に一人になるのが寂しいのです。


こういった寂しがり屋な女性は、本当はもう好きではいし別れたいと思っているのに別れを切り出すことができません。しかし、別にいい感じの男性が現れたら瞬間に別れるといったことがあるようです。なるべく一人の時間を作りたくないのでしょう。

これまでの思い出を手放す勇気がない

もう別れたいな・・・と思っているのに、彼と付き合って過ごてきた時間や思い出が無くなってしまうのが寂しくて別れることができないという女性もいます。彼と過ごした時間が過去のものになり、それを共有できないことに寂しさを感じるのですね。


思い出を手放すことで、あの時の楽しかった自分の気持ちまでもが無くなってしまうようなそんな気持ちになってしまうのです。

また楽しく過ごせるはず!と期待している

もう二人の関係が冷め切っていたとしても、楽しかった思い出も確かにあったはずです。なのでまたあの時のように楽しく過ごすことができると期待してしまうのです。


本当はもう修繕不可能な関係になってしまっていても、その希望にすがり別れられないのです。

彼と他人になるのがイヤ

本当は別れたいのに、今まで恋人同士だった彼と別れることによって繋がりがなくなってしまうのがイヤだと別れを決断できずにいることもあります。恋人でなくなっても友達になったり、というパターンもありますが、やはり元恋人と友達というのは中々上手くいきません。

別れたいと思うなら別れるべき

別れたいのに別れられない、別れた後のことを考えると寂しいといった女性は多く、そのままだらだらと付き合いを続けているカップルがいます。


しかし、それは時間の無駄。別れたいと感じている時点でこの先上手くいく可能性は低いです。ここはきっぱりと別れを決めて、次の恋愛に進みましょう。寂しい気持ちはもちろんあると思いますが、新しい恋愛が始まれば全て忘れてしまうものですよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む