1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. メイク崩れに臭い…ロフトで売れまくる、マスクの便利グッズ13選

メイク崩れに臭い…ロフトで売れまくる、マスクの便利グッズ13選

  • 2021.1.4
  • 4637 views

マスク生活ももうすぐ1年を迎えますが、まだまだ続きそうな予感がしますよね。

そこで今回は、マスク装着時の不快感を和らげてくれるロフト便利グッズをご紹介します!

プラウドメン マスク&ファブリックリフレッシャー(ラフラ・ジャパン)

プラウドメン マスク&ファブリックリフレッシャー
出典:prtimes.jp

↑おすすめ度★★★

■価格:15ml入り660円、200ml入り1,980円

マスクにシュッとひと噴きするだけで、除菌・消臭効果が期待できるスプレーです。

15ml入りはポケットサイズなので、外出先での対策や気分転換にもぴったり☆

シトラス系の香り&メントールの働きで、気分がすっきりします!

潤いシルクのインナーマスク(アルファックス)

潤いシルクのインナーマスク
出典:prtimes.jp

↑おすすめ度★★

■価格:858円

肌に当たる面がシルク100%で、とっても気持ちいいグッズです。

マスクに挟んで使うと肌荒れ防止になるので、まだまだ続くマスク生活には欠かせない救世主☆

もちろん何度でも洗って使えます。

CipiCipi(シピシピ)ブリュレリップティント(レインメーカーズ)

シピシピ ブリュレリップティント
出典:prtimes.jp

↑おすすめ度★★★★★

■価格:各1,408円
■色:全4色

落ちにくいから、マスクをする時にも使いやすいリップティントです。

唇の水分に反応して鮮やかに発色し、時間が経っても塗りたての色をキープ♡

10種類の保湿成分が配合されているので、リップティントながら乾燥もしにくいです。

エテュセ リップエディション(ティントルージュ)(エテュセ)

エテュセ リップエディション(ティントルージュ)
出典:prtimes.jp

↑おすすめ度★★★★★

■価格:各1,650円
■色:全8色

こちらも、保湿効果・発色ともにおすすめのリップティントです。

色数が多いから、持っている服に合わせやすい♡

無香料なので、リップの香りが苦手な方にもおすすめです。

TIME SECRETフィックスミスト コラーゲン(msh)

TIME SECRETフィックスミスト コラーゲン
出典:prtimes.jp

↑おすすめ度★★★★★

■価格:1,760円

シュッとひと噴きでメイクをしっかり固定し、マスクへの色移りを防いでくれるミストです。

また、角質層にまで保湿成分が届くから、マスクで荒れがちな肌もうるおいをキープ☆

ウォータープルーフですが、石けんで落とせますよ!

メイクカバーうるおいミスト モイスチャー(GR)

メイクカバーうるおいミスト モイスチャー
出典:prtimes.jp

↑おすすめ度★★★★★

■価格:1,320円

こちらも、メイク崩れやマスクへの色移り防止に頼れるミスト。

保湿オイルがお肌にうるおいを与えてくれますが、テカりにくいので自然な仕上がりです。

イノセントリリーの香りで、使うたびに気分も癒される☆

※この商品は数量限定販売です。

antibac2K(アンティバック)マジックシール

antibac2K マジックシール
出典:prtimes.jp

↑おすすめ度★★★★★

■価格:各1,650円(30枚入り)
■種類:アイスミント、ユーカリ、セントフリー

このシールは、マスクの内側(外側でも可)に貼るだけで臭いやウイルスを除菌消臭してくれる便利グッズです。

30枚入りなので、毎日使ってちょうど1ヶ月分☆

これさえあれば、マスク着用時の不快感がかなり軽減できそうですね。

マスクコード プラス(TRYL)

マスクコード プラス
出典:prtimes.jp

↑おすすめ度★★★

■価格:各990円

2WAY仕様で、マスクだけでなくサングラスにも使えるグッズです。

カラーは全部で12種類あり、好みに合わせて好きな色が選べる♡

おしゃれなデザインなので、コーデのアクセントとしてもおすすめです。

マスクホルダー(JUKEPOPS)

マスクホルダー
出典:prtimes.jp

↑おすすめ度★★★

■価格:880円

一見すると、まるでヘアアクセサリーのような、かわいいマスク生活お助けグッズ。

マスクのひもを引っかけて直接耳にかからないようにしてくれるので、長時間の着用時も耳が痛くなりません。

これを使えば、耳の痛みを気にすることなく仕事や勉強に集中できますね!

towerマグネットマスクホルダー(山崎実業)

towerマグネットマスクホルダー
出典:prtimes.jp

↑おすすめ度★★★★

■価格:2,200円
■色:ホワイト、ブラック

この商品はマグネットになっていて、玄関ドアや冷蔵庫に貼り付けられます。

約30枚のマスクを清潔に保管できて、使う時はさっと引き抜くだけ!

本体上部のトレーにはペンや印鑑も置けるので、玄関に設置しておけばなにかと重宝しそうですね☆

おでかけマスクポーチ(コアブルー)

おでかけマスクポーチ
出典:prtimes.jp

↑おすすめ度★★★★

■価格:1,980円

ただのポーチではなく、抗菌・消臭効果を備えたポーチなので安心です♪

使用中のマスクの仮置き場としてはもちろん、未使用のマスクも5枚以上一緒に持ち歩けて便利。

裏面にはティッシュや除菌シートなども入れられますよ!

マスクケース 不織布用・ポリウレタン用(キングジム)

マスクケース 不織布用・ポリウレタン用
出典:prtimes.jp

↑おすすめ度★★

文具メーカー・キングジムが作ったおしゃれなマスクケースです。

開くとフラップが持ち上がるのでマスクの出し入れがしやすく、立てて使えるので食事中の仮置き場としても便利☆

抗菌仕様で、細菌の増殖を抑える効果も期待できます。

立体インナーマスク(B’full ビーフル)

立体インナーマスク
出典:prtimes.jp

↑おすすめ度★★★

■価格:880円

マスクの内側に装着して空間を広げ、呼吸を楽にしながらメイクの付着も防いでくれるグッズです。

約40℃のお湯の中に入れ、1分程度指で押すことで、自分の鼻の高さに合わせて調整できるからフィットしやすい☆

洗えるのでいつでも清潔に使えます。

マスクをしているといろいろ不快に感じることも多いので、こうしたお助けグッズがあると助かりますね。

筆者はマスクへの色移りが気になるので、リップティントや定着スプレーをいいなと思いました。

いつまでコロナが続くのかは分かりませんが、少しでも快適なマスク生活を送れるように工夫していきましょう!

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。
※評価は筆者の主観であり、少々辛口ですが、どれも良い商品です♡
※価格は全て税込です。

元記事で読む
の記事をもっとみる