1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう失敗したくない!「一途な男性」の見分け方って?

もう失敗したくない!「一途な男性」の見分け方って?

  • 2021.1.3
  • 1949 views

浮気されて泣いた経験があるなら特に、次の相手選びにも慎重になるものです。 あの人は、自分のことを裏切らない人?自分のことだけを見てくれる?いわゆる「一途な男性」はどんな特徴があるのか、チェックすべきポイントを4つ、お伝えします。

1. 何事にも真面目に取り組んでいる

その場しのぎで逃げてしまうのは浮気性に多いタイプ。 一途な男性は、趣味や仕事に真面目に取り組んでいますし、つらくなっても逃げません。 好きになったあなたに対しても、横道にそれることなく、真摯に向き合ってくれるはずです。

2. 決してマメではないけれど、きちんと連絡をくれる

よく気が付くマメな男性は、あなた以外のほかの女性ともマメに接することがデキる人。 アリバイ作りも得意です。 反対に一途な男性は、決してマメではありませんが、あなたのことを思っているなら、きちんと連絡をくれるものです。 決して要領がよいわけではなく、ズボラな点が気になるかもしれませんが、他の女性とも同時に付き合うなんていう小技はできないのは、むしろ長所ですよ!

3. あなたの気持ちや立場を尊重してくれる

あなたのことだけを思ってくれる男性は、あなたの生き方や気持ち、立場も同時に大切に思ってくれます。 相談にも丁寧に乗ってくれるでしょうし、自分がされて嫌なことは、相手にもしない誠実な人です。 こんな人なら信じて間違いなし! 自分の友人にも誠実に向き合うため、時には友人との約束を優先させるかもしれませんが、彼を信じて、気持ちよく送り出してあげましょう。

4. 筋が通っていて礼儀正しい

浮気をしないということは、あなただけを愛すると決めたということ。 それが一途な彼の愛し方であり、人への接し方なのです。 そんな人は、誰に対しても礼儀正しく、筋を通す傾向にあります。 他人への応対を見ていれば、彼が人として信じられるかどうか、見分けもつくでしょう。

一途であるということは、恋愛だけではなく、すべてに対して真面目であること。 話題が豊富で話していて楽しいけれど浮気の心配満載なモテ男子と比べたら、「面白みがない」と感じる場面もあるかもしれません。 ですが浮気はしないで自分だけを見てくれる誠実な人はとっても貴重! 一途な彼のいい部分に目を向け、大切にすべきです♡

元記事で読む
の記事をもっとみる