1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君のボディガードさせて!男性が「守りたくなる女性」の特徴

君のボディガードさせて!男性が「守りたくなる女性」の特徴

  • 2021.1.3
  • 2168 views

男性が女性を「守りたい!」と思う気持ちは、愛おしさへと繋がることがあるようです。

そこで今回は、守りたくなる女性の特徴をご紹介します。
男性の守りたい欲を上手に刺激して、愛され女子を目指しましょう♡

1. おっちょこちょいな一面がある

少し抜けているところがある女性は、同性からみても可愛らしく感じますよね。

おっちょこちょいな一面を見ると、つい目で追ってしまう存在になるでしょう。
「俺がいないとダメなんだ」と男性に思ってもらうことで、いつまでも守りたくなる女性でいられるのです。

2. 頼ることが上手

何事も自分でそつなくこなすことは素晴らしいとされますが、男性目線では少し物足りないかもしれませんよね。

男性は周りから頼りにされたい生き物です。
とくに女性から頼られることは「他の誰でもなく俺を頼ってくれている!」と嬉しく感じているので、守りたい欲を刺激することに繋がるでしょう。

3. 初々しさを忘れない

女性の初々しさに弱い男性は非常に多いです。
手を繋ぐのにも恥ずかしそうにしていたり、デート中に嬉しそうなリアクションをしてくれたり…。
男性にとって、いつまでも初々しく可愛げがある女性はとても魅力的で守りたくなるのです。

4. 仕草が可愛らしい

男性は女性らしい仕草が大好きです。
ちょこちょこと走ったり、ホットドリンクをふーふーしたり…。
そんな可愛らしい仕草を見た男性は、「可愛すぎて守りたくなる!」とメロメロになっていることでしょう。

女性ならではのナチュラルな魅力が、男性の守りたい欲を刺激します。
ポイントをおさえつつも、無理に取り繕うことはせず、そのままのあなたを愛してもらってくださいね。

元記事で読む