1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼のご機嫌取りはうんざり!】追うより追われる女性になるためには?

【彼のご機嫌取りはうんざり!】追うより追われる女性になるためには?

  • 2021.1.3
  • 1217 views

どんな男性と付き合っても、いつも自分の方が好きな気持ちが大きいような気がして彼の機嫌を損ねないように、嫌われないようにしていませんか?お互いに好きな気持ちがあるからこそ付き合っているのに、自分だけが一方的に好きかのような気持や態度は悲しいですよね。


彼の追うばかりではなく、自分が追われる側になりたいと思いませんか?追うよりも追われる女性になる為にできる4つのことがあります。それでは見ていきましょう。

彼の予定にばかり合わせない

彼に嫌われたくないという気持ちから、自分の予定よりも彼の予定にばかり合わせてしまってはいけません。彼もいつも自分の都合に合わせてくれることが当たり前だと思ってしまいます。


もちろん二人の予定が合うのなら問題はないですが、自分の予定を変更してまで彼に合わせる必要はありません。都合のいい女になってしまう可能性があります。「この日は予定があるから」と断ることが大切です。

愛情表現は少なめに

恋人同士ですから、「好き」と伝えたりスキンシップを取ることがありますよね。そんな愛情表現を自分ばかりがしているということはありませんか?彼女からの愛情表現が嬉しくない男性などいません。


しかし、いつも彼女からしてきてくれれば自分からしようと思わなくなってしまいます。彼は彼女からの一方的な愛情表現に安心しているのです。愛情表現をすること自体はとてもいいことですが、少し少なめにしてみましょう。いつもあったものがなくなれば彼が慌てて愛情表現をしてくれるかもしれません。

自分の意見を絶対曲げない

付き合って行く中で、二人の意見が割れるときは多々あることでしょう。そんな時に彼の意見に寄せていませんか?自分の意見とは違うと思いながらも、彼の意見に同調することが出来るのはとても大人な対応です。


ただ、いつも自分の意見に彼女が合わせてくれることで、彼としては自分はいつも正しいのだと勘違いしてしまっている可能性があります。彼の意見とは違うと思ったら自分の意見や考えをはっきりと主張しましょう。

恋愛以外に夢中に慣れるものを探す

恋愛が自分の生活の中心になってしまっていると、恋愛が上手くいかないだけで何もかも上手くいかなくなってしまいます。恋をすることは素晴らしいですが、それだけになりすぎないように恋愛意外にも夢中になれるものを見つけましょう。


こうすることによって彼しか見えていなかったあなたの世界がガラっと変わります。彼に依存していては新しい世界は見えません。

恋愛中心の考えを改めて!

彼を追うということはそれだけ彼が好きだということ。しかし彼を追ってばかりいては疲れてしまいます。彼に嫌われないように、彼に怒られないように・・・そんなことばかり考えて付き合っていくのはよくありません。


でもそれはあなたの生活が恋愛中心になってしまっているから。恋愛も楽しみながら他にも夢中になれるものを探してみましょう。きっと魅力的な女性になって、今度は彼に追われる立場になるかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる