1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリア】の水まわりグッズ♪使えるおすすめアイテムを紹介

【ダイソー・セリア】の水まわりグッズ♪使えるおすすめアイテムを紹介

  • 2021.1.3
  • 2905 views

水まわりで使える100均グッズを紹介♪

100円ショップには様々なジャンルの商品が揃っていますが、品数が多すぎてどんなアイテムが良いのか分からなくなってしまいますよね。

今回はダイソーとセリアで手に入る、おすすめのアイテムを紹介させていただきます。使えるアイテムだけを紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ダイソーでおすすめのアイテム

マスク用洗濯ネット

毎日の生活に欠かせなくなったマスクは、手洗いより洗濯機で丸洗いできた方が嬉しいですよね。

こちらのマスク用洗濯ネットを使えば、マスクを傷ませることなく洗濯することができます。

使わないときにはフックに吊るして収納できるので、乾燥もさせやすくなりますね。

ソープケース

固形タイプのハンドソープやウタマロ石鹸などを収納するのに、おすすめのソープケース。

とてもシンプルな形状なので生活感をしっかり隠してくれそうですね。水切りトレーもついているので、ぬめり知らずで衛生的にもGOOD。

セリアでおすすめのアイテム

ボトルラック

こちらのボトルラックは、シャンプーやコンディショナー、ボディソープなどを収納することができる便利なアイテムです。

浮かせて収納できるので、ボトル底もぬめりにくくなりますよ。銭湯などに行く時にも使えそうですね。

ハンギングステンレスバスフック

ハンギングステンレスバスフックは、お風呂場の細々した小物を吊るして収納することができる便利グッズです。

ステンレス素材なので錆びにくいところが良いですね。シェーバーを引っ掛けて収納することもできます。

バススポンジ

掃除グッズは消耗品なので、高い掃除グッズよりもお安く手に入れたいですよね。

セリアのバススポンジは1個100円ですし、ホワイト×グレーの組み合わせがシンプルで素敵。生活感を目立たせなくしてくれます。

歯ブラシスタンド

歯ブラシスタンドはいろいろな種類がありますが、こちらの歯ブラシスタンドは歯間ブラシも収納することができます。

今までありそうでなかった便利な歯ブラシスタンドですね。シンプルなデザインなので、洗面所もすっきりします。

ポンプボトル

詰め替えボトルがおしゃれだと、毎日のお風呂も楽しくなりそうですよね。

ボトルのデザインもとてもおしゃれで色違いで揃えてあげれば、シャンプー・リンスも分かりやすくなります。

セリアのポンプボトルは、デザイン性が高いものが多く好みのボトルが見つかるはずです。

ポンプボトル

コロンとしたフォルムのポンプボトルも、おしゃれでおすすめです。

丸っこいデザインのポンプボトルは、ハンドソープを入れて使うと洗面所が華やかになりますね。シンプルなので主張しすぎずインテリアにも馴染んでくれます。

ステンレス泡ボトルハンギングフック

ステンレス泡ボトルハンギングフックは、泡のボトルを吊るして収納したいという方におすすめのアイテムです。

ボトル類はボトルの底のぬめりが気になりますよね。浮かせて収納することで、ぬめりしらずで衛生的にも安心です。

浴室用ボトルタグ

シャンプーやコンディショナー、ボディソープを同じボトルに詰め替えると、どれがどのボトルなのか分かりにくくなってしまいますよね。

浴室用のボトルタグをボトルに引っ掛けてあげると、とても使いやすくなります。お子さんがいるご家庭にも、おすすめのアイデアです。

水まわりに使える100均グッズまとめ

今回はセリアとダイソーで手に入る、水まわりで使えるアイテムを紹介させていただきました。コストパフォーマンスが高いアイテムばかりですので、ぜひ100均パトロールをしてくださいね♪毎日の生活をサポートしてくれること間違いなし!

元記事で読む
の記事をもっとみる