1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【この先はどう進めばいいの?】恋愛で次に発展しない理由って?

【この先はどう進めばいいの?】恋愛で次に発展しない理由って?

  • 2021.1.3
  • 4185 views

「一回デートできたのに...・・・」「最初は向こうから会おうって言ってきたのに...・・・」などのように感じたことがありませんか?「いつもこっちが夢中になると逃げられる...・・・」という人もいるでしょう。


こういうことを感じると、「恋愛は辛い」「恋愛にいつも苦労する」と思ってしまいますよね。しかし、恋愛で次に発展しないのには、理由があったりしますよ。


何が理由で次にいけないのかについて紹介しますね。改善できる理由は改善し、相手が原因の場合は次の恋愛に進みましょう!

普通すぎて印象に残らない

「普通すぎる」と言われことがありませんか?可もなく不可もない状態ですね。そのため、相手も「わざわざ次にいかなくてもな...・・・」と思ってしまうのです。もしくはキープされることもあるでしょう。


普通すぎるというのは、相手の心に残る何かがないということですね。問題もなければ、光るものもなくて、なんとなく物足りないのです。


そのため、「悪い人じゃないけど...・・・」「友達としてなら...・・・」と言われてしまうことも多くなるでしょう。

いまいち気持ちが盛り上がらない

相手の気持ちが盛り上がらないことが原因で次に発展しないこともあります。この場合は、あなたが相手の気持ちを盛り上げられなかったということも考えられますね。


もしくは、相手が恋愛する気であなたに会っていないことが原因でもあるでしょう。もし、あなたの気持ちを盛り上がっていて、あなたなりに頑張ったのであれば、相手はあなたのことがタイプじゃなかったか、あなたにハマらなかったのでしょう。


恋愛は、どうしても気持ちが盛り上がらないと次が見えません。「とりあえず次も...・・・」という気にさえなることができなかったのかもしれないですね。

一緒にいるときの行動がダメだった

一度相手とデートしたときのあなたの行動が相手にとってダメだったということも考えられます。例えば、わがままを言い過ぎた、人に対する態度が悪かったなどです。


もしくは、デートに遅刻した、自分が悪いのに謝らない、スマホばかりを見て相手と向き合っていなかったなども考えられますね。


自分の行動を思い返してみましょう。相手にとって「何この人...・・・」「もう次はない...・・・」と思うことがあったと感じるなら、次に発展しないのは自分に原因がありますよね。

相手には忘れられない人がいることも

もしかしたら、相手には忘れられない人がいて、忘れるためにあなたと出会った可能性もあります。しかし、相手はあなたと忘れられない人を比べてしまい、あなたのことが見れないのでしょう。


結果的に、「やっぱり忘れられない人じゃないと...・・・」という気持ちを相手の中で大きくしてしまっただけに終わったということです。


この場合は、あなたに原因があるわけではありません。相手の心の問題なので、自分を責めずに次の恋愛に進みましょう!

次に発展する恋愛をしよう

恋愛をしていて楽しいのは、次があると感じるからですよね。あなたもいい恋愛をするために、次に発展する恋愛をしてください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む