1. トップ
  2. 恋愛
  3. 都合のいい女性には平気でできちゃうけど、ド本命には絶対にできないこと

都合のいい女性には平気でできちゃうけど、ド本命には絶対にできないこと

  • 2021.1.3
  • 14932 views

気になる人と連絡のやり取りをしたり、定期的に会っていると、気になるのが相手の気持ち。

「私って、本命?それとも暇つぶしの相手とか都合のいい女とか、そういう女なのかな?」と、自分の立ち位置が気になりますよね?

けど、本命か否かは彼の言動で一目瞭然なんです!

そこで今回は、男性が都合のいい女性には平気でできて、ド本命の女性には絶対できないことをご紹介します。

本命には誤解されたり、不安がられるようなことはしない

「都合のいい女に誤解されても焦ったりしない。むしろ『面倒臭い女』と思って距離を置く。

けど、彼女や本気で狙っている女性に誤解をされて引かれたり、不安がられたら超焦るから、誤解が晴れるまでしっかり説明をする」(30代・証券)

自分の言動で好きな人に誤解をされたり、不安がられるというのは、男性からしたらショックだし最大のピンチ。好きならどうにかして誤解を解きます。

納得いかないというか、どこか腑に落ちない彼の言動で、あなたが少し引いてみた時、彼があなたにどう接するか見てみましょう。

未読スルー・既読スルーができるのは特別な存在ではないから

「本命かどうかでかなり連絡に差が出る。本命なら未読スルーや既読スルーなんてしないが、都合のいい女なら余裕でスルーする。

用がない限りこっちから連絡することもないし」(30代・IT)

好きな人からのLINEを未読スルー・既読スルーなんて、するわけがありません。多くの男性は駆け引きなんてできないんですから。

スルーするとしたら、スマホが故障中とか、Wi-Fiのないエリアにいるとか、それ相応の理由がある時のみ!彼から頻繁に連絡をくれたり、未読・既読スルーがなければまずは一安心でしょう。

一緒にいる時間の長さとデート内容が濃さ

「ド本命の相手とは少しでも一緒に痛いから、デートも電話も長くなりがちだし、デートも電話も内容が濃くなる。

逆に、キープしてる相手とか都合のいい相手にはそんなに自分の時間割きたくない。そこまで仲良くなろうとも思っていないから、話の内容とかも薄いね」(30代・広告)

彼がいかにあなたにエネルギーを注いてくれるか見てみましょう。エネルギーを注げべ注ぐほど、やっぱり仲って濃くなりますからね。

いろんな会話をしてくれて、思い出に残るようなデートもしてくれて、日に日に関係が深まっているなぁと感じるのなら、しっかり本命でしょう。

本命にはサービス精神旺盛になりやすい

「好きな子を喜ばせてこそ男でしょ。好きだと自然にサービス精神も旺盛になって、食事代も普通に奢るし、ちょっとしたサプライズとかもしちゃう。

彼女が楽しめそうなデートを提案するよね」(20代・商社)

どんな男性も好きな子には好かれたいんです!そう、好きな気持ちに比例して、サービス精神も旺盛になったりするんです!

彼がどれだけあなたを喜ばせてくれるかも、本命か否かの判断材料になります。

カップルになれること間違いなし!

イイ感じ(だと思う)彼がいると、「片思いだったらどうしよう……」と不安になりますよね?

けど、今回ご紹介した本命サインがあるのなら、不安になることはありませんよ。

大事に関係を育めばカップルになれること間違いなしです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる