1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【札幌】新しくできた整える場所totonowell

【札幌】新しくできた整える場所totonowell

  • 2021.1.3
  • 3729 views

こんにちは!札幌地域特派員のNatsukoです。

今回は桑園駅近くにできた心と体を整えるための複合施設「totonowell」さんをご紹介いたします!

美味しい、心地よい、楽しい!

桑園駅から歩いて5分ほどのところに新しい複合施設がオープンしたので行ってみました!

出典:リビング札幌Web
出典:リビング札幌Web

その名も「totonowell」。

1、2階にフィットネスクラブが入っているグレーの建物。その3階部分が体全体を整えるための場所として、オープンした複合施設です。素材にこだわったカフェ、体を動かすためのプログラムが盛りだくさんのスタジオスペース、ボディメンテナンス&パラフューズサロン、レンタルスペースを兼ねた施設とのことです!

出典:リビング札幌Web

スタジオは広々としています。床素材は無垢の木にこだわってつくられたそう。ここではヨガやピラティス、太極拳やクラシックバレエ、バランスボールなど様々なジャンルの充実したプログラムが受けれます。

レンタルスペースとしても貸し出ししているそうで、小さな集まりなどで使うことも可能だそう。

出典:リビング札幌Web

日当たりがとてもよい、レンタルスペース部分。こちらはコワーキングをしたり、場所を借りてお料理教室やママさんの集まりなど様々なシーンで使えます。今後もこちらで色々な企画を考えておられるそうで、乞うご期待です。レンタルされていないときはカフェとして利用することも。

出典:リビング札幌Web
出典:リビング札幌Web

こちらの施設には「t.stand」というカフェバーも併設されています。日替わりのおむすびとお味噌汁をはじめとした、素材にとことんこだわった体によさそうなメニューが並びます。いただいたおむすびは雑穀米をお鍋で炊かれていたり、塩麴をつかったホッケの具材が使われていたり、この日の豚汁にはキヌアというスーパーフードが入っていたりと体に優しい素材が堪能できるのも嬉しいです!

出典:リビング札幌Web
出典:リビング札幌Web

最後にボディメンテナンス。男性誌でも話題の「脳洗浄」といわれる小顔エステ、「パラフューズ」も受けることができます。オールハンドによる極上のリラックスタイムを過ごせそうです。

全部を整える場所

様々な整えるを提供してくれる素敵な場所「totonowell」さん。食、ボディ、といった様々な視点から色々な整える方法を教えてくれます。年末年始の忙しい時こそぜひ一度ご自身のメンテナンスとして気軽に利用されてみてはいかがでしょうか?

■totonowell ○所在地/〒060-0008北海道札幌市中央区北8条西15丁目28 KICビル3F ○TEL/011-500-2380 ○HP/https://www.totonowell.com/〇営業時間:HP,SNSで要確認(不定休) ○P/なし

元記事で読む