1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上女性必見!カレが「甘えたい時」に出すサインって?

年上女性必見!カレが「甘えたい時」に出すサインって?

  • 2021.1.3
  • 1697 views

男性には、気を許した彼女の前だけで見せる「甘えたいサイン」があります。
言葉でストレートに「甘えたい」というのが苦手な男性は、さまざまな「サイン」で甘えたい気持ちをアピールします。
そこで今回は、カレが「甘えたい時に出すサイン」をご紹介します。
カレのサインに気付いたら、思う存分甘えさせてあげてくださいね♡

じっと目を見つめてくる

カレが、何も言わずにただあなたをじっと見つめてくるのであれば、それは「甘えさせて」や「構って」という気持ちのあらわれかもしれません。
男性は、上手く言葉で気持ちを伝えることがとても苦手です。
カレが何かを訴えるような視線を送ってくるような時は、優しく受け入れてあげましょう。

甘えた声を出す

男性は、「甘えたい」と思った時に、いつもと違う甘えた声を出すことがあります。
いつものカレとは違う声のトーンや話し方に驚くかもしれませんが、そんな話し方ができるのも、あなたに気を許している証拠です。
カレの声のトーンや話し方に合わせて、「どうしたの?」と可愛く構ってあげましょう。

隣にすり寄ってくる

何も言わずに隣にすり寄って来たり、肩に頭を乗せてくるのも、「甘えたいサイン」のひとつです。
最初にお話したように、男性は言葉で気持ちを伝えることが苦手なので、視線や行動でわかってもらおうとアピールしてきます。
カレから近寄ってきたら、多少面倒だと思っても優しく受け入れてあげてくださいね。

「疲れた~」と連発してくる

一度だけなら気にすることはありませんが、何度も「疲れた~」と連発してくるのであれば、それは男性の甘えたいアピールです。
そんな時は、「本当にお疲れ様ね」や「大変だったね」と労いの言葉をかけてあげましょう。






女性が男性に甘えたいと思うのと同様に、男性にも甘えたい瞬間があります。
カレが甘えやすい雰囲気を作って、カレが心置きなく甘えられる環境を整えてあげましょう♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む