1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逃したくない…...!【理想的な男性】が現れたときにゲットする方法は?

逃したくない…...!【理想的な男性】が現れたときにゲットする方法は?

  • 2021.1.2
  • 761 views

あなたの中で、「〇〇な男性が理想」というのがありませんか?その理想に当てはまる男性が現れたら、「この人だ!」「やっと見つけた!」と思い気持ちも舞い上がりますよね。


ただ、理想の男性が現れたからといって、必ずしも自分が付き合えるとは限りません。とんとん拍子に進まない可能性もあるでしょう。


そこで、理想的な男性が現れたときにゲットするためにできることについて紹介しますね!

理想であることを伝える

「あなたみたいな男性が理想です...・・・」「私の理想のタイプにぴったりハマります...・・・」ということを相手に伝えましょう。あざとさがあるように感じますが、事実なので伝えてみてください。


相手も「理想」と言われると自分を高く見てくれているような気分になり、気持ちがいいのです。また、「理想」と言われたことであなたを意識する可能性もあるでしょう。


相手との距離を近づけるためにも、理想であることは伝えて損はしません。プラスになることのほうが多いので、恥ずかしくても伝えておきましょうね。

相手が興味を持つ質問をする

理想の相手に自分の印象を残すには、相手が興味を持つ質問をすることが大事です。例えば、「趣味は?」「いつもどれぐらいに寝てますか?」「休みの日は何してる?」などの質問はありきたりですよね。


誰でもするような質問ではなく、「趣味は?」から始まったら「その趣味は〇〇もありますよね?」などのように少し深い質問をするのです。相手が食らいついてくる可能性が高いですよね。


普通の質問よりも一歩入り込んだ質問をすることで、相手はあなたに関心を持つようになりますよ。どんどん自分の印象を残して相手をゲットしましょう。

表面だけを見ようとしない

理想の相手だと思うと、つい相手の外見がかっこいいなどのように思ってしまいますよね。表面だけを見てしまうと、相手にも気付かれるため気を付けてくださいね。


おそらく、あなたが理想だと思う男性は、他の女性からも「この人いいな...・・・」と思われていることでしょう。色んな女性が表面だけを見てくるはずなので、あなたは中身を見ようとしてください。


「〇〇さんって、意外と〇〇なところがあるんですね!」と中身についての発言をすると相手は嬉しい気持ちになりますよ。あなたを特別に見てくれるかもしれません。

自分の品を保つ

理想的な相手をゲットしたいということは、理想的な相手の彼女になるということです。自分の理想通りの人というのは、かなりハードルが高いと思いませんか?


そのため、ゲットするには自分も高く評価されることが大事です。自分の品を保ち、下品にならないように注意しましょう。日頃から上品な行動などを心がけるといいですよ。


あなたがゲットしたいだけでなく、相手にもあなたをゲットしたいと思う気持ちを持たせてくださいね。

理想の相手に出会ったら必ずゲットしよう!

理想の相手に出会ったら、それは二度とない出会いかもしれません。あまり理想通りの人なんて普通いないですよね。そのため、もし出会たなら、ゲットできるように努力してください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる