1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼氏ができても忘れられない...…】そんな相手がいたらどうしたらいいの?

【彼氏ができても忘れられない...…】そんな相手がいたらどうしたらいいの?

  • 2021.1.2
  • 560 views

彼氏がいても、「あの人のことが頭から離れない...・・・」「心で想っているのはいつもあの人・・・...」という状態になっている人もいるでしょう。彼氏ができたら、「新しい恋ができると思ったのに...・・・」と苦しくなることもありますね。


「彼氏のことは裏切れない・・・...」「彼氏とこのまま付き合っていいのかな?」などのように様々な想いが葛藤して毎日考え込んでしまうこともあるでしょう。


今回は、彼氏ができても忘れられない相手がいた場合どうしたらいいのかについて紹介します。

気持ちの整理をして彼氏と付き合う

彼氏ができたのなら、ここで一度気持ちの整理をしましょう。人によっては、彼氏ができたからこそ、忘れられない人の存在が大きくなったというパターンもあるでしょう。


しかし、今自分が見ないといけないのは誰なのか、自分と向き合ってくれているのは誰なのかを考えてください。そして、忘れられない人のことを心に閉まって彼氏と付き合いましょう。


今の彼氏と真剣に付き合うことで、今の彼氏の存在のほうが大きくなることもあります。とりあえず、しっかり付き合ってみるのも一つの方法です。

忘れられない相手は一緒にいたい人なのか考える

忘れられない人との未来を考えてみてください。忘れられないけど未来を一緒に歩みたいと思いますか?実は、忘れられない人と今後一緒にいたい人は違う場合がたくさんあります。


ただ忘れられないから好きだと思っていませんか?確かに、大事な思い出として残したいとは思うでしょう。しかし、今の彼氏があなたが本当に一緒にいたい人かもしれないですよ。


自分の未来を考えたとき、誰と一緒にいたいのか考えてみてください。きっと冷静になれて正しい判断をすることができるでしょう。

彼氏と別れて忘れられない人を追いかける

今の彼氏と別れるのも一つの方法です。そして、忘れられない人を追いかけるのもいいでしょう。しかし、彼氏と別れたからといって、うまくいくとは限りません。


忘れられない人が幸せをくれるとも、あなたが幸せにできるとも限りません。彼氏との別れを選ぶということは、少なくとも今の幸せとはさよならしなければならないということになります。


それでも覚悟ができるのなら、忘れられない人を追いかけてもいいでしょう。

彼氏と向き合って彼氏を好きになる

一番いいのは、彼氏と向き合って彼氏に本気になることです。こうなれたら、彼氏もあなたも幸せになれるでしょう。そのためにも、忘れられない人のことは置いておいて、彼氏のいいところを見ていきましょう。


少しの幸せにも感謝をする日々を過ごしてくださいね。彼氏と一から築いていく自分たちの関係性を愛しく思ってください。


気付いたら、かけがえのない存在になれていることでしょう。彼氏としっかり向き合う努力をすることで、あなたの気持ちがすっかり変われることもあるのです。

彼氏と忘れられない人を混ぜないようにしよう

彼氏は彼氏、忘れられない人は忘れられない人です。混ぜてしまって恋愛が分からなくならないようにしましょう。また、判断ミスをして後悔しないように気を付けてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む