1. トップ
  2. 恋愛
  3. 急に嫌悪感......!【同僚の男性】を嫌いになった理由とは?

急に嫌悪感......!【同僚の男性】を嫌いになった理由とは?

  • 2021.1.2
  • 2872 views

イケメンで仕事ができてかっこいい人が職場にいるという人もいますよね。学生の時のように、姿を見るだけでときめくので、会社に行くのが楽しみになっているという女性もいるのではないでしょうか。


そんな憧れていた男性のことを急に嫌いになる瞬間というのがあります。そこで、世の女性たちが同僚の男性を嫌いになった理由について紹介します。なんか最近嫌な感情を同僚男性に持っているという人は、参考にしてみて下さい。

マナーがなっていない

ごみをポイ捨てしたり、道路につばを吐いたりなどマナーのなっていない行動を見て、憧れが一気に蔑みに変わったという女性は多いです。どれだけ顔が良くても、人間性が受け入れられないと感じ、最初の印象とのギャップで嫌いになるのです。


社会人なのにマナーがなっていない男性は、どれだけ仕事ができようともかっこ悪いです。マナーについて注意されることがなかったのか、もしかして注意されても聞き入れてこなかったのかもしれないと思い、不愉快に感じます。

態度が違う

人によって態度を変えているところを目撃して、一気に嫌いになる女性もいます。可愛い子には優しくしているのに、可愛くない子には厳しく当たっているなど、人によって態度が違う人間は付き合いづらいです。


自分がきつく当たられたわけでないとしても、周りの人がきつく当たられているのをみるだけでも気分が悪くなります。全く平等にするのは無理ですが、あえてそんな落差のある態度をとる人間は、器が小さい人なんだと感じ、冷めていくのです。

謝らない

自分がミスをしたにもかかわらず、絶対に謝らない姿を見て嫌いになるという女性もいます。自分のミスを人のせいにしてなすり付けていたり、責任転嫁で他の人のせいにしている姿を見るとがっかりします。


また、そういった人はミスをしたのは自分なのだから謝るのが筋なのに、頑なに謝ることをしません。謝らないばかりか自分のせいじゃないとでも言いたげな態度をとるので、どれだけプライドが高いんだと感じますし、無駄なプライドの高さだなと急に冷めてしまうのです。

偉そう

取引先の人や自分の部下に対して、異様に偉そうに振る舞っている姿を見て、冷める女性もいます。文句の言えない人にしかでかい態度を取れない姿を見て、小さな器の人間だと感じるのです。


もし、目上の人に対しても同じような態度だったら、社会人としてはどうかと思いますが、人としての筋は通っています。そのため嫌いになるほどではありません。立場の弱い人に偉そうにしている態度を見て、弱い犬程よく吠えるもんだと感じ嫌いになるのです。

憧れから蔑みに変わるのは一瞬!

最初から何も感じていない人が同じ態度を取っていたとしても、そこまで急に嫌いになることはありません。


しかし、憧れていた人だからこそイメージとのギャップがひどく、嫌な面を見たとたんに嫌いになってしまうのです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる