1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スリーコインズ「マスクケース」衛生的に保管できて、好きなところに貼れるミラーつき!

スリーコインズ「マスクケース」衛生的に保管できて、好きなところに貼れるミラーつき!

  • 2021.1.2
  • 3110 views

オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【マスクケース】

便利度:★★★★☆(身だしなみチェックにも役立つミラーつき)
コスパ:★★★☆☆(見た目も機能もかなりシンプル)
スリムさ:★★★★☆(バッグに入れてもかさばらない!)

スリーコインズ「マスクケース」衛生的に保管できて、好きなところに貼れるミラーつき! の画像1
スリーコインズ「マスクケース」

先日レストランでお昼を食べた時、直前に外したマスクをうっかり床に落としてしまったことが。拾ってつけ直すわけにもいかず、バッグに入れておいた予備のマスクに取り替えて午後を過ごしました。使い捨てマスクは薄くて軽いため、外したあとはきちんとしまっておかないと衛生的にも心配。そんな時に便利なのが、スリーコインズで販売されている「マスクケース」です。

スリーコインズ「マスクケース」衛生的に保管できて、好きなところに貼れるミラーつき! の画像2
スリーコインズ「マスクケース」

同商品は、19(横)×11.5(縦)×1.2cm(厚さ)ほどの黒いポリプロピレン製ケース。カラーは落ち着いたブラックで、表側の隅には「God bless you.」と書かれたロゴがプリントされています。

スリーコインズ「マスクケース」衛生的に保管できて、好きなところに貼れるミラーつき! の画像3
スリーコインズ「マスクケース」

手前のストッパーを外して開いてみると、中は不織布マスクがちょうど収まる大きさ。マチもあるため、新品のマスクを2~3枚重ねて収納することが可能です。未使用のマスクと一時的に外したマスクを一緒に入れる場合は、仕切り用のフィルムが便利。ケースの好きなところに貼りつけられる小さなミラーもついていますよ。

スリーコインズ「マスクケース」衛生的に保管できて、好きなところに貼れるミラーつき! の画像4
ミラーを貼りつけているところ(C)サイゾーウーマン
スリーコインズ「マスクケース」衛生的に保管できて、好きなところに貼れるミラーつき! の画像5
マスクを入れてみたところ(C)サイゾーウーマン

ケース内の両サイドにある突起のおかげで、開けた時にマスクが飛び出す心配もありません。SNSでも「鏡つきなのがすごく便利!」「マスクがシワにならないから安心だね」「予備のマスクも一緒に収納できるのがうれしい」と好評の声が上がっていました。スリムな「マスクケース」をバッグに忍ばせて、いつでもマスクを衛生的に使いたいですね。

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)
100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

元記事で読む