1. トップ
  2. ダイエット
  3. 冬太りも怖くない!カップルで仲良く取り組めるダイエット3選

冬太りも怖くない!カップルで仲良く取り組めるダイエット3選

  • 2021.1.2
  • 3829 views

寒い冬に暖かい部屋で美味しいものを食べながらまったり過ごすおうちデートは楽しいですが、「気付いたら太ってた!」なんてことは避けたいですよね。今回は、カップルで楽しみながらできるダイエットについてお伝えしていきます。

カップルで有酸素運動

黙々と自分と向き合いながら取り組む、ランニングやサイクリングのようなスポーツを、カップルで一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

有酸素運動は、ダイエットをするために基本的な方法のひとつですよね。また、外の新鮮な空気を吸いながら体を動かしていくため、心身共にリフレッシュすることもできます。カップルで始めると、もし途中でくじけそうになった時でも、お互いに励まし合いながら進めていくことができるようになるため、目標をクリアしやすくなります。

「彼も一緒に頑張っているし、私からやめようなんて言い出しにくい...」という気持ちも働くため、長続きもしやすくなります。

おうちでペアで取り組む筋トレ

冬の寒い時期に、なかなか外で体を動かすのは辛いなと感じる時には、おうちの中で筋トレを一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

トレーニングの動画などを観ながら、「どっちが最後までやり遂げられるか?!」と対決すれば、お互いの闘争心もかき立てられて楽しみながらチャレンジできるようになるはず。また、ペアでできるストレッチや筋トレもあるので、うまく取り入れることで、楽しみながら体を引き締めていけるようになります。

スキンシップも取れるため、カップルで仲良くダイエットに取り組んでいけるようにもなるでしょう。

美味しさを共有できる食事制限

ダイエットの方法として、食事制限を取り入れる人は少なくありません。

とはいえ、量を減らしたり、ヘルシーな食事が続くと、ストレスになってしまうこともありますよね。そのような時には、カップルで一緒にヘルシーな料理を作ったり、食事制限を楽しんでみてはいかがでしょうか。二人集まれば、レシピの案もその分増やすことができます。「このレシピ、意外とイケるかも!」と、新しい味を発見できるようになるかもしれません。

また、一緒にダイエットに取り組んでいる相手の目があることで、食べ過ぎを防げるようにもなります。「たまにはいいよね。」と、ちょっとケーキに手が出そうになった時でも、相手の顔が頭をよぎり、踏みとどまれるようになるのではないでしょうか。

カップルで一緒に取り組むことで、お互いに励まし合い、結果をチェックできるようになるため、ダイエットを継続しやすくなります。ラブラブ度をキープしながら、体をスッキリさせることができる、カップルダイエットに取り組んでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる