1. トップ
  2. グルメ
  3. 【無印良品】美味しすぎて止まらない!お正月に食べたいお菓子5選

【無印良品】美味しすぎて止まらない!お正月に食べたいお菓子5選

  • 2021.1.2
  • 1632 views

おうちでゆったり過ごす年末年始。美味しいお菓子やおつまみは欠かせませんよね。

ということで、ぜひこの年末年始にみなさんに食べてほしいお菓子を紹介します。

今回は「無印良品」で販売されている食品の中から、SNSで評価の高い5商品をピックアップしました。

「1箱開けるまで止まらない」

・クラックプレッツェル シリーズ

欧米で親しまれているプレッツェルを食べやすいように砕いたものです。チョコレート、チェダーチーズ味、サワークリームオニオン味があります。価格は各100円

SNSでは数年前から注目されている商品で、ここ最近も「めっちゃ美味しい」「これ手元に置いてちゃいけないやつだった...」「今まで食べてきた小麦菓子の中で頂点」「すごい食べ応えある」といった声が寄せられています。

・チーズクリスプ パルミジャーノ 70g

イタリア産の香りが高いチーズである「パルミジャーノレッジャーノ」を使った生地を何層にも重ね、サクサクに焼き上げたお菓子です。価格は350円

2020年1月に「1箱開けるまで止まらない」「ワインは用意してはならない」お菓子だとして、ツイッターで話題になりました。

チーズクリスプシリーズには、「チェダー&オニオン」「チェダー&ブラックペッパー」(各350円)もあります。

・大袋 大きいままの焼きチーズ 106g

北海道産チェダーチーズを魚肉シートにのせ、焼きあげたものです。カットせずに板状でパックしています。価格は499円

SNSでは「グリルで焼くと内部のチェダーチーズがトロトロになって美味」「少し温めるととろけて更においしい~」といった声も多く、少し温めてから食べるのが好評です。ほか、タバスコやサラミをのせてピザ風にアレンジしている人も見かけます。

おうちカフェにぴったりな2品

・カカオトリュフ シリーズ

濃厚で香り豊かなカカオトリュフにトッピングを練りこんだ、なめらかな口どけが特長のチョコレートです。「ピスタチオ」「塩キャラメル」「オレンジピール」「ラズベリーマカロン」の全4種のフレーバーがあります。価格は各100g・290円

SNSでは「この値段で出していいの?ってレベルで美味しい」「めちゃめちゃ美味しい..」と高評価。ここ最近は「売り切れだった」との声も多いので、見つけたらラッキーと思って手に取ってみて。

・2層仕立てのチーズケーキ

さわやかな酸味のレアチーズと、濃厚な風味のベイクドチーズの2層仕立てのケーキです。北海道産チーズを使用しています。価格は350円

サイズは3号サイズ(直径約9cm)で、1~2人前が目安です。商品に付属するトレーは、手で四隅をカットすることができ、お皿としても使える仕様になっています。

SNSでは「ルタオのドゥーブルフロマージュくらい旨い」との声も。気になる人はチルドスイーツコーナーを探してみて。

※画像は公式サイトより

元記事で読む