1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新しい出会いが来てます!恋が始まるときに起こる3つのこと

新しい出会いが来てます!恋が始まるときに起こる3つのこと

  • 2021.1.1
  • 26825 views

特定の恋人がいない場合、早く新しい出会いが訪れてほしいなぁ…なんてつい思ってしまいますよね。しかし、そんなときこそ実はすでに相手は見つかっている場合があります!今回は、恋が始まりそうなタイミングで起きることを紹介します。当てはまる人がいる場合は、改めて彼氏候補として意識してみてくださいね。

返信のタイミングに迷う

LINEやメールなど相手からメッセージが来たときに、返信のタイミングに迷ったことがある相手は恋が始まる可能性があります。なぜなら「迷う」とは、「相手に良く思われたい」という自分の好意があるからです。

ただの男友達であるのならば、返信するタイミングに迷うことはありません。しかし、男性として意識しているのであれば、今送ったら相手が困るかも…などと変に気を使ってしまうものです。恋の駆け引きのように、相手への返信時間をズラしたり、既読がつきそうな時間を選び出したりしていたら、恋が始まりを告げているのかも。

その他にも、相手からの返信を楽しみに待っている自分に気づいたときも恋の始まりです。友達として付き合っているなら、返信が来なくても「忙しいだろう」と気にしないケースがほとんどですよね。相手を恋の相手として意識すると、返信が来ないとソワソワしてしまうものです。

身支度に気合が入る

朝など身支度をするときに気合を入れてメイクやヘアスタイリングをするようになった場合、恋が始まる可能性を示しています。好きな人がいないときや、恋をお休みしているときは、メイクや髪の毛をセットするのは面倒だと感じてしまうこともありますよね。

しかし、自分では自覚がなくても誰か気になる人がいる場合は、妙に自分の外見が気になり出します。メイクに時間をかけたり、新しいヘアアレンジに挑戦したりなどの特徴が出だしたら、恋が始まっているサインだと覚えておきましょう。

男性と二人きりになることが多い

男性と二人きりになるタイミングが多いときも、恋が始まる可能性があるサインです。二人きりになる男性が特定の人物である場合は、すでに相手の男性に好意を持たれている場合もあります。なぜなら、偶然ではなく必然として相手が二人きりになるタイミングを作っているといえるからです。

会社の帰りが一緒になったり、ご飯に誘われたりするなど何かと二人でいる状況が増えた場合は、相手と恋が始まる予感を自分の中にも置いておきましょう。

また、特に特定の相手でなくとも異性と二人きりになることが多いのも、実は偶然ではなくスピリチュアル的には、必然のサインともいえるのです。まだ相手が誰かわかっていなくても、そろそろ恋が始まりますよ〜という準備のサインだと覚えておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる