1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気にしないで可愛いから♡なぜかオトコ受けする「女性のコンプレックス」とは?

気にしないで可愛いから♡なぜかオトコ受けする「女性のコンプレックス」とは?

  • 2021.1.1
  • 5818 views

女性にとってコンプレックスなところでも、男性にとったら可愛くてたまらない!という部分があったのってご存知ですか?
なにそれ?!と驚いたひと、多いのではないでしょうか。
ここでは、自分がコンプレックスだと思っていたことでも彼にとっては愛おし要素だったことについてまとめてみました。
ぜひチェックしてください♡

体型

一般的に太っている・ぽっちゃり・痩せ・ガリガリに部類分けされていますよね。
女性から見た体型と男性からみた体型でも感覚って大きく異なっています。
自分では太っていると思っていたのに男性から見たら痩せていたなど・・・
好きなひとのために痩せる!という女性は多いですが、案外男性は痩せている女性より、少しふっくらした女性らしい体型のひとを好む傾向にあります。

胸のサイズ

自分は貧乳すぎる・・・巨乳すぎる・・・と女性それぞれで悩んでいるひとってかなり多いのではないでしょうか。
しかし男性は意外とバストサイズに拘りはなく、サイズより形や柔らかさを重視するひとが多かったのです。
女性から見ても、ふわふわでモチモチの胸ってついつい触りたくなりますよね♡

人見知り

人見知りで、人との関りを苦手とする女性って多くいますよね。
現代ではSNSも普及し、当たり前の世の中になり、人と話す機会すら減ってきています。
そんな人見知りで特定の人としか仲良くなれないと悩んでいる女性は多くいます。
しかし男性にとっては知り合いが少ない分不安になる要素も少なく、安心できるといった面から、人見知りでも嫌に思うひとはあまりいないのです。
人見知りでも、堂々としていたらいいですよ♡

身長の高さ

昔から男性のほうが高く、女性のほうが低いカップルが憧れやすい傾向にありましたが、そんなことありません。
身長の高い女性は細身のパンツが似合ったり、露出の多い服を簡単に着こなせたりと、魅力が沢山あるのです☆
普段はスラっとカッコよく・彼の前では甘え上手!な分け方ができればそのギャップに魅了される男性は多くいますよ♡







どんな人にもコンプレックスの一つや二つはあるものです。
そのコンプレックスをいかに前向きに考えられるか・活かせるかが大切です♡
そもそも自分が思っているコンプレックスは彼にとっては可愛くて仕方ないチャームポイントかも♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる