1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【もうすでに両想いかも!?】男性が好きな女性にする行動とは?

【もうすでに両想いかも!?】男性が好きな女性にする行動とは?

  • 2021.1.1
  • 3801 views

気になっている彼は、私のことをどう感じているのだろうと考えている女性も多いのではないでしょうか。恋をすると、相手の気持ちが知りたいと感じてしまいます。男性は感情を表に出す方が少ないので、分かりにくいようです。

本音を知りたいという方は多いですが、男性の行動やあなたへの接し方をよく観察していると、意外と「好意」が素直に出ていることもあるようです。今回は、男性が好きな女性にしていることについてご紹介していきます。

好きな女性の好きなことに敏感になっている

好きな女性とは、なるべく話したいと考えているため、女性の好きなことを「知りたい」「話しのネタになる」と感じて、好きなことを調べることが多いようです。好きな女性ともっと仲良くなりたい、距離を縮めたいと考えていの行動です。

好きな女性が聞いているアーティストを調べて自分でも聞いてみたり、女性が好きな趣味を自分でもやってみている方もいるのではないでしょうか。好きな女性が好きなことに興味が湧いてしまうのは、仕方がないことのようです。

男性側から、「どんな曲を聞いているの?」「趣味は何かある?」など聞かれた場合、自分のことに少しでも興味があると判断しても良いようです。次会ったときに同じ曲を聞いていたら、好意の表れかもしれません。

連絡を途切れさせないようにしている

普段から連絡をあまりしないような男性でも、好きな女性と連絡をする場合は、「もっと話したい」「もっと知りたい」と考えているため、連絡を続けようとするようです。男性から毎日連絡がきて、早い返信が着ているのであれば、好意があるかもしれません。

会話を終わらせてみても、次の日に「おはよう」と連絡が来るのであれば、確実に連絡を終わらせたくないことと、好意があります。

好きなタイプを知りたい

好きな女性のタイプや、恋愛に対してどのような考えをもっているのか気になる男性が多いようです。女性側も気になっている男性のタイプが知りたいという方は多いでしょう。

恋愛対象として見ていない方には、その人がどのようなタイプが好きなのか、知らなくてもいいという考え方になります。恋の話をだすということは、恋愛対象として見ているからのようです。

恋愛対象として見ていない女性には、そもそも恋の話を切り出すこともせずに、適当な話をするか、あまり話そうと感じません。 話の流れを関係なく、いきなく聞いてくる場合は、脈ありなのかもしれません。

特別だということをアピールする

本当に好きな女性には、ほかの女性の影を感じて欲しくないので、「特別」や「だけ」という言葉を使って、女性に特別だということを伝えるようです。

好きな女性には、遊んでいるということや、他にもこんな女性がいるのではと感じてほしくありません。あなたのことしか見ていないということを伝えるために、特別感を出すようです。

まとめ

今回は、男性が好きな女性にしていることをご紹介しました。本当に好きな女性には、今回のような行動をしている方が多いようです。分かりにくい部分もありますが、男性の些細な行動や言葉を見逃すことなく、周囲を見ていた方がいいかもしれません。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む