1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「君が一番だ...!」男性が【本命だけに取る言動】とは

「君が一番だ...!」男性が【本命だけに取る言動】とは

  • 2021.1.1
  • 1847 views

付き合っている彼が自分に本気かどうか不安に思う時はありませんか?
そんな時に彼の本気度を確かめる方法があるのです!
男性が「本命女性」だけに取る言動を4つご紹介します。

好きと伝える

「好き」や「愛してる」を伝えるのが苦手な男性は多いですが、本命の女性に対しては言葉にして伝えたいと思うようです。
好きと伝えることで、相手も気持ちに答えやすくなりますし、お互いの気持ちを確かめることもできます。
また「好き」と言葉にすることは、自分から離れていってほしくないという気持ちの表れでもあるのでしょう。

連絡をマメにとる

普段はマメに連絡をするようなタイプではなくても、本命女性には自然とマメになる男性は多いようです。
本当に好きになると、その人のことが頭から離れなくなり、「今何してるかな?」「誰といるのかな?」と気になる気持ちが膨らんでしまうのです。

デートの計画を立てる

男性は好きな女性が喜ぶ顔を見たいと思うものです。
そのため本命女性をデートに誘う場合は、彼女が喜びそうなデートプランを立てます。
事前に彼女の行きたい場所や食べたいものをリサーチして、完璧なデートに備えるのです。
自分のために一生懸命デートプランを考えていたと知ったら、女性としてはとても嬉しくて惚れ直してしまいますよね!

友達に紹介する

彼の友達に紹介してもらえるかどうかも、本命かを見極めるポイントになります。
本命ではない女性を自分の親しい人に紹介しようと思う男性は少ないはずです。
本当に好きな女性とは将来を考えたりする中で、自分の友達や家族にも紹介したいと思うものです。
彼女が自分の家族や友達と仲良くしている姿を見て、結婚を意識しだすこともあるかもしれません。







男性が本命女性にだけみせる言動を4つご紹介しました。
彼が本気かどうか分からなくて不安を感じているという場合は、この記事を参考に彼の本気度をチェックしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む