1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10の質問でわかる!あなたの「あげまん女度」診断

10の質問でわかる!あなたの「あげまん女度」診断

  • 2021.1.1
  • 15525 views

「あげまん」という言葉は今でこそ死語になりつつありますが、要するに「男性の運を上げられる女性のこと」を指す俗語です。

あげまんと付き合った男性は、急に運気が上がり出世をするのだとか……そんなありがたい存在を男が手放すワケありませんよね。

今回は10の質問から、あなたの「あげまん女性度」を診断します。

あなたの好みをチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.雰囲気のある喫茶店よりも明るいカフェが好き

2.国外旅行よりも国内旅行派だ

3.春よりも秋が好き

4.ロングヘアーよりよりミディアムヘアーが好き

5.マンションよりも一戸建てに住みたい

6.洋食よりも和食の方が好き

7.間違いのないプレゼントよりもサプライズの方が嬉しい

8.外デートよりも室内デートが好き

9.猫よりも犬が好き

10.目的地を目指すなら飛行機よりも新幹線が好き

あなたには何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。

当てはまった数が0~2個…あげまん度15%

【説教をする辛口女性】

あなたは、恋人に対してかなり辛口で、お説教も多くなってしまいがち。

そのため相手が委縮して、あなたの顔色をいつも伺うようになることも……ただ、相手がしっかり物事をこなせたときは超甘口に大変身。

基本的に二人きりのときはメロメロですが、人前ではツンツンする傾向にあるようですね。

小さいことに腹を立てず、何ごともほどほどに考えればしっかり者のあげまん女性になれます。

当てはまった数が3~5個…あげまん度40%

【陰で隠しごとをする昼ドラ妻】

あなたは、一見明るく柔和なあげまん女性。付き合ったら周囲からの評判も上々でしょう。

しかし、それはあなたの仮の姿。

実はこっそり男友達と二人きりで会ったり、陰で浮気をしたりすることがありそう……!

パートナーに献身的に尽くしますが、相手に将来性を感じなければとたんに別れを切り出すことも。

お家デートなどで、誰からも干渉されずに二人の絆を深め合えれば、相手を第一に考えられるあげまんになれます。

当てはまった数が6~7個…あげまん度65%

【距離感があるミステリアス女性】

あなたは、自分の世界を持っているあげまんです。

恋人といえども、心理的な距離を置くためか、相手もあなたに対してとくに不満を持ちません。

相手からすれば「付き合っていて気楽だ」と感じる反面、「本当は何を考えているのかわからない」と思われることもあるようです。

相手との共通点を増やすことで、より風通しのいいあげまん女性になれます。

当てはまった数が8~10個…あげまん度90%

【家庭向きのできたあげまん妻】

あなたは、何でもテキパキ効率よくやっていける「超あげまん」。

家庭向きなため、とてもいい奥さんになるでしょう。相手の運気も爆上がりです!

あまりクヨクヨ考えず、相手の言うことも素直に聞く姿勢を持っているあなたに、パートナーも生涯変わらぬ愛を捧げてくれるでしょう。

二人の仲はとてもよく、周りでも評判になるほどのものになるでしょう。年をとっても手をつないで歩くような、理想的な夫婦でいられるはず。

でも、ストレスをため込んでしまうと、ほかの人よりも強い怒りを爆発させることもあるため、あまり我慢しないように。

誰でもあげまんになれる

たとえこの診断で「あげまん度」が低くくても、それは今のあなたのこと。

これからのあなたは、いくらでも好きな人の求める「あげまん」になっていけます。

そのためにも、まずは相手の気持ちや考えを尊重しあえる関係を築くことが大切です。

そうなった先に、あなたは相手にとって、何者にも代えがたい「最高のあげまん」になれるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる