1. トップ
  2. 恋愛
  3. 若い自分に伝えたい!「逃したら後悔する男性」の特徴とは?

若い自分に伝えたい!「逃したら後悔する男性」の特徴とは?

  • 2021.1.1
  • 1195 views

女性が感じている「タイプな男性」は、年齢によって次第に変わっていく方が多くいます。若い頃は、まったく恋愛対象として見ていなかったのに、年を重ねた今は、「あの人良い男性だった」と後悔する方も多いのではないでしょうか。

昔を思い出した時には、「どうしてあの時アタックしなかったんだろう」と考えている方も多いようです。当時は恋愛対象として見ていなかったので、仕方がないことではあります。今回は、「逃したら後悔する男性」の特徴についてご紹介していきます。

真面目な男性

趣味が全く無く、お酒を飲むこともしない、仕事だけしているような男性を昔は「つまらない」と判断していたことがある方もいるでしょう。稼いだお金を貯金し続けているような真面目な男性は、恋愛対象として見なかったら、ただのつまらない男性として見えます。

年を重ねてくると、真面目な男性ほど出会うことが難しい方はいません。真面目な男性は、仕事をして家に帰るだけなんで、あまり外で出会うこともないようです。

結婚を考えるのであれば、真面目な男性は結婚に最適な性格をしています。若い頃は、つまらないと考えていても、年を重ねるたびに、真面目な男性の魅力に気が付くようになります。

外見以外は、全部パーフェクトな男性

男性も女性も、外見が好みではなかったら恋愛対象に入らないという方は多くいます。若い方hその考えが強く、外見で全てを決める方もいるようです。経済的に安定していて、性格が良くても、恋愛対象として見れないことが若い頃だとあります。

年を重ねていくと、恋愛対象が外見だけではなくなってきます。外見に重きを置いて男性を選んでいると、後々経済的や、家庭的に困ってしまうかもしれません。

外見も付き合う条件として立派な要素ですが、年を重ねるとイケメン要素は少なくなって来るのが普通です。「結婚したい」と考えているのであれば、外見ではなく、経済的なことや性格などをみて選んだ方が良いようです。

女性慣れしていない男性

女性慣れしていない男性は、女性の事をよくわかっていないので、「気が利かない」と判断していた方も多くいるでしょう。女性慣れしていない男性は、紳士的な方が多くいます。

慣れている男性も、付き合っていて楽な部分があったり、気持ちを察してくれることが多いので、安心できる事もありますが、女性好きになってくると、浮気の心配をしなければいけません。

女性慣れしていない男性は、「女性に優しい」「付き合った彼女のためなら何でも頑張る」「努力家」な方が多いので、自分色に染めることが出来れば、愛称ぴったりなパートナーになるのではないでしょうか。

純粋に優しい男性

優しい男性は、付き合っていて「不安になる」「面白くない」という方が多くいます。優しい男性と付き合っていても「物足りない」と感じている方は多いのではないでしょうか。

若い頃は刺激が欲しいので、ちょい悪男子の事を好きになってしまう理由も分かりますが、年を重ねていくと、優しい男性がいかに魅力的か気付くことが出来ます。

まとめ

今回は、「逃したら後悔する男性」の特徴をご紹介しました。「良い男性」は年齢を重ねないと分からないので、ご参考にしてみてください。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む