1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年明けは恋愛がうまくいく?恋愛成功に役立つ冬の恋活事情を教えます

年明けは恋愛がうまくいく?恋愛成功に役立つ冬の恋活事情を教えます

  • 2021.1.1
  • 2684 views

年明けを幸せな恋愛でスタートしたいなら、まずは冬の恋活事情を知っておくことです!実は恋愛と季節は深く関係しており、冬には冬の恋活事情があるのです。

新年を素敵な恋の始まりでスタートするためにも、冬の恋愛成功に役立つ知識を身につけておきましょう。また、冬はもちろん1月と2月でも恋の駆け引きには違いがあり、それも抑えておけばあなたにとって2021年の冬は恋の季節になるでしょう。

1月の恋活事情

1月は新年の始まりということで、恋活中の男性も積極的になります。恋活をするにはメンタルも体力も必要で、そのため恋人ができない期間が長引くと疲れてしまうでしょう。しかし1月は年明けということでどの男性も恋活に励みますから、女性も積極的に恋活することで普段よりも男性と出会えますし、また親しくもなりやすいでしょう。つまり、1月の恋活事情から判断すると積極的な行動が恋愛の成功につながります。

・守りよりも攻めを重視しよう

男性が恋活に積極的になっている以上、女性も積極的になることで出会いにつながります。また、男友達と進展したい場合も1月は狙い目で、年が明けて心機一転を理由にすれば男友達とこれまでと違った付き合い方も自然にできるでしょう。つまり1月は守りよりも攻め!現在好きな男性がいる女性は積極的に男性をデートに誘い、好きな男性がいない女性は男性と出会うための方法を色々と実践してみましょう。

・彼氏欲しいアピールをしよう

彼氏欲しいアピールは男性を引き寄せる反面、その必死さが痛々しく見えてイメージダウンにつながる問題もあります。しかし1月は例外で、やはり新年の始まりということで必死に恋活してもその姿が自然に見えるのです。それならいっそ彼氏欲しいアピールをして、恋活中であることを男性に伝えましょう。そうすれば同じく恋活中の男性と親しくなりやすく、結果素敵な恋に発展するかもしれません。

2月の恋活事情

2月はバレンタインという大きなイベントがあるため、恋活においてこれを利用しない手はありません。男性心理・バレンタイン、これらをミックスして駆け引きすれば、既に気になる男性がいるなら付き合うことも充分可能です。さて、男性と付き合うには告白が必須ですが、多くの女性は男性からの告白を望んでいるかもしれません。しかし2月は例外、バレンタインがあるため女性から告白することも考えてください。

・気になる男性に告白しよう

男性に告白するとなれば、様々なことを考えなければなりません。「どうやって男性と会うか?」、「どこで会うか?」、「どんな言葉で告白するか?」…つまり告白のシチュエーション作りが必要になるのです。しかし、バレンタインを利用すればこうしたシチュエーション作りが幾分か楽になるため、普段に比べて告白しやすくなります。このため2月は女性にとって告白しやすい時期であり、それを存分に活かしましょう。

・ライバルを把握しよう

バレンタインを利用すればライバルの女性の存在を把握できます。簡単な話、その男性が多くのチョコを貰うようならライバルは多く、そこで勝ち抜くには正確な恋の駆け引きが必要です。一方、全くチョコを貰っていないならライバルは少なく、いっそチョコを渡す時に告白する方法もあるでしょう。つまり、2月の恋活は貴重な情報収集が可能であり、現実的な勝算を把握することがきます。

今回は冬の恋活をテーマにしましたが、もちろん春にも夏にも秋にもその季節ならではの恋活事情があります。男性にモテる女性は雰囲気を上手く味方につけていますが、季節もまた味方にできることを忘れてはいけません。

新年の始まりとなる1月は積極的に、そしてバレンタインの2月は女性から告白するチャンス!こうした季節ならではの恋活ができると、好きな男性と付き合える確率もずっと高くなるでしょう。

元記事で読む