1. トップ
  2. 恋愛
  3. ソレはキュンです♡彼がときめく「会話術」4つとは?

ソレはキュンです♡彼がときめく「会話術」4つとは?

  • 2021.1.1
  • 1696 views

モテる女性は、男性が「もっと話したい」と思うような会話術を身に付けています。
そこで今回は、彼がときめく「会話術」を4つ紹介!
ぜひ参考にして、モテる会話術をマスターしましょう。

しっかり話を聞く

男性との会話の中で大切なことは、しっかりと話を聞くことです。
実は男性が好感を持つポイントは、自分の話を真剣に聞いてくれるかどうかなんですね。
つまり、男性に対して「しっかり聞いているアピール」することが大切です。
会話の中でしっかり相づちを打つことや、彼の目を見て話すことを意識しましょう。
会話の途中で他の物に目を逸らしたり、スマホを見たりしないように注意が必要です。
自分の話をしっかり聞いてくれる女性に、男性はキュンとすること間違いなしです。

興味ありげに質問する

会話の中で相手に質問することは、基本的な会話術の一つですよね。
当然、男性との会話の中でも意識したいことです。
「興味ありげに質問する」のが、一番のポイントとなります。
男性との会話は、全く興味のない内容の話を聞くことも少なくありませんよね。
そんなときでも、モテる女性は話題に興味ありげに質問できます。
無理して質問するのではなく、興味があると思わせることが大事なんです。
男性は、自分の好きな話題に乗ってくれる女性に、キュンとくることでしょう。

表情や仕草でリアクションする

会話するというのは、お互いに言葉を発することが全てではありません。
会話の中でリアクションをとることも、大切なことなのです。
表情や仕草でしっかりリアクションするのも、男性がときめく会話術の一つです。
笑う、悲しむ、驚くといった表情を会話の中で出すのはもちろん、頷いたり手を叩いたりといった仕草も意識してみましょう。
リアクションしてくれる女性の姿は、見ていて「もっと話したい」という気持ちにさせます。

さり気なく褒める

男性をキュンとさせる会話術として、やはり外せないのが「さり気なく褒める」ことです。
わざとらしく褒めると胡散臭く思われるので、あくまでもさり気なくを意識しましょう。
男性は褒められるのが好きなので、会話の中でさり気なく褒められれば、ついニヤニヤしてしまうでしょう。
女性からの褒め言葉には、いつだって男性はキュンキュンしちゃうのです。







彼がときめく会話術は参考になりましたか?
男性に「もっと話したい」と思われるような会話術を身につければ、モテ女子への未来も近いはずです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む