1. トップ
  2. 恋愛
  3. お正月休みに一気見したい!話題の海外ドラマシリーズ特集

お正月休みに一気見したい!話題の海外ドラマシリーズ特集

  • 2021.1.1
  • 3207 views

明けましておめでとうございます!

2020年の慌ただしかった日々が過ぎ去り、2021年、新たな年の幕開けですね!

今年のお正月は帰省を控えた方も多いはず。いつものお正月休みよりも時間がたっぷりとある今年は、おうちで海外ドラマを一気見して過ごすのはいかがでしょうか。

昨年ついにファイナルシーズンを迎えた、大ヒット・スパイアクションドラマ『HOMELAND/ホームランド』シリーズをはじめ、お正月休みに一気見したい海外ドラマ作品をまとめてご紹介します。

ついにファイナルを迎えた、大人気スパイアクションドラマ!手に汗握る展開に最後まで目が離せない!『HOMELAND/ホームランド』

『HOMELAND/ホームランド』シリーズは、国際テロリスト組織とCIAの攻防を長きに渡り描いた、スパイアクションドラマの傑作。

ゴールデン・グローブ賞やエミー賞で最優秀ドラマ賞や最優秀主演女優賞を受賞するなど、多くの賞を獲得している超人気シリーズです。

緊迫した状況の中繰り広げられるアクションシーンや、リアリティを重視した迫力とスリルに満ちた演出はもちろん、主人公キャリーを演じるクレア・デインズら実力派キャストの熱演で世界中の人々を釘付けにしてきました。

命を懸けて挑み続けた戦いも、とうとう幕引きとなるファイナル・シーズン。

果たしてキャリーは幸せを掴み取れるのかー彼女の“選択”に、最後まで目が離せません!

あらすじ

前シーズンから時が経ち、キャリーは日常生活を取り戻しつつも、ロシアでの監禁生活による精神的ダメージから、未だ不安定な状態が続いていた。

一方、自ら退位することを決意したキーン大統領の後任にはワーナー元副大統領が就任。

アフガニスタンとの“終わらない戦い”終結を目指すワーナー政権下で、ソールはタリバンとの和平交渉のために現地へ派遣される。

しかし、彼の力だけでは解決に至らず、キャリーが持つコネや知識が必要になってしまう。

ソールは医師からのアドバイスを無視し、キャリーにもう1度だけ一緒に働いてくれるよう頼むことにするが…。

緊急通報ダイヤルから始まる、過酷なミッション!『9-1-1 LA救命最前線』

『9-1-1 LA救命最前線』シリーズは、9-1-1番(緊急通報ダイヤル)から始まる過酷なミッションに挑む、指令室、レスキュー、警察など緊迫する最前線で活躍するヒーローたちの奮闘と日常を描く。

製作総指揮はエミー賞常連のヒットメーカー、ライ アン・マーフィー。

待望のシーズン3を見る前に、前シーズンを一気見しよう!

あらすじ

9-1-1番(緊急通報ダイヤル)から始まる、救命最前線で活躍するチームの任務を描く大ヒットドラマ、待望のシーズン3!

津波で水没した街や、脱線した列車からの人命救出、ジェット機のエンジンに吸い込まれた男、隕石が直撃した女などの変わった事故の救助まで、今回も壮絶なミッションが目白押し。

そして、復帰を目指すバックを待ち受ける最大の試練、ボビーとアシーナに訪れる悲劇、マディを苦しめる消えないトラウマ…。

任務の裏で繰り広げられる隊員たちの人間ドラマも加速していく。

さらにファンにビッグサプライズ!あのアビーが帰ってくる!!再会したバックとの関係は一体どうなるのか―?

製作総指揮は「glee/グリー」、「アメリカン・ホラー・ストーリー」などを手掛け、エミー賞常連のヒットメーカー、ライアン・マーフィー。

全米を共感と感動の渦に巻き込んだ、ユーモアと優しさ溢れるヒューマンストーリー『THIS IS US/ディス・イズ・アス』

『THIS IS US/ディス・イズ・アス』は、恋愛、家族、仕事など人生の岐路で迷いながらも、未来へ前進するアラフォー男女が織りなす物語。

Facebookで、TVシリーズ史上最高5,000万回も予告編が再生されるなど全米で驚異的な人気を誇るシリーズです。

物語の中心は、自分が演じる役に嫌気がさしているイケメン俳優ケヴィン、“脱肥満”を目標に努力するケイト、幸せな家庭を築いているエリートビジネスマン、ランダルの3兄妹。

彼らが創り出す絶妙なアンサンブルが、ストーリーをより味わい深く仕上げています。

待望のシーズン4では、あのM・ナイト・シャマランが本人役でゲスト出演するなど、映画ファンも必見です!

あらすじ

現在、過去、そして未来を交差させて描く全米大ヒットのヒューマンドラマ、シーズン4!さらに深まる感動、次々と判明する衝撃の事実!

叔父のニックの面倒を見ようとするケヴィン、トビーと息子の育児に奮闘するケイトに待ち受ける試練、ランダルの娘たちも年頃になり様々な悩みを抱える…。

ケヴィンと出会う元軍人でPTSDに苦しむ女性キャシディ、シングルファーザーの高校生マリクなど、新たなキャラクターが続々と登場し、ドラマは広がりを見せる。

さらに、M・ナイト・シャマラン監督が本人役として登場し、「ワンス・アポン・ア・タイム」のジェニファー・モリソンや「Dr.HOUSE/ドクター・ハウス」のオマー・エップスなどもゲスト出演。

大人気プロファイリング・アクションが、ファイナルに向けて加速する!『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』

『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』は、FBIに実在する機関《BAU》(Behavioral Analysis Unit=行動分析課)に所属する最強プロファイラーたちが、全米各地を舞台にシリアルキラー(連続殺人鬼)たちの犯人像をプロファイリングし、一刻も早い事件の解決と犯人逮捕のために活躍する姿を描く、日米で超ロングランヒットの犯罪捜査ドラマシリーズ。

ファイナル・シーズンに 向けて、物語は加速していきます!

あらすじ

前シーズンのラストで、自分たちが殺した遺体から舌骨を奪うカルト教団“ビリーバーズ”やその教祖“メサイア(救世主)”ことメルヴァと対決し、メルヴァとその信者数人を逮捕した《BAU》。

だが、実は“ビリーバーズ”の一員であるFBI捜査官メドウズが、ガルシアを拉致して連れ去るという最悪の事態が発生。

メドウズはリードに、ガルシアの命と引き換えにメルヴァの身柄を引き渡せと要求する。

新シーズンの第1話、メドウズの手引きでメルヴァが逃亡した上、リードもガルシアも連れ去られたと判明。

待ったなしの緊迫した状況の中、リードは《BAU》の仲間たちに、ある方法で“ビリーバーズ”につながるヒントを残す。

それは過去に捜査したある事件との関連を意味していた。果たして2人は、無事に解放されるのか。

医療の最前線を描く、メディカルストーリー!『レジデント 型破りな天才研修医』

『レジデント 型破りな天才研修医』は、最先端医療を誇るセレブ病院を舞台に、天才研修医(レジデント)と隠蔽体質の病院の攻防を描いた1話完結の最新医療ドラマ。

大人気TVシリーズ「グレイズ・アナトミー」のスタッフが手掛けており、キャストも「グッド・ワイフ」のマット・ズークリーと「リベンジ」のエミリー・ヴァンキャンプなど、テレビドラマ界の人気スターの夢の競演が実現!

今春リリースのシーズン3を見る前に、前シーズンを一気見しよう!

あらすじ

最先端医療を誇る病院を舞台に、天才研修医(レジデント)たちの日々の奮闘を描く1話完結の医療ドラマ。

利益を優先させる組織と、人命救助に全力を尽くすコンラッドたち。

“正義”か、“ビジネス”か、現場スタッフと組織サイドの攻防戦はさらに激化、そして新たな陰謀が動き出す。

コンラッドの父が理事に着任し新体制となったチャスティン病院だが、突如、前代未聞の長時間停電に見舞われてしまう。

毎分毎秒変化する命の現場で、突きつけられた絶望と希望。そして、コンラッドたちは、試練に立ち向かい、大きな転機を迎える。

お馴染みのキャストに、ジェーン・リーヴス、マルコム・ジャマル・ワーナー、ジェナ・ディーワンが追加。コンラッドとベルのスリリングな攻防戦はもちろん、登場人物たちの人間ドラマが急速に展開する。

三が日は掃除・洗濯をしちゃいけない!?お正月休みは自分へのご褒美を!

海外ドラマシリーズを見始めると、続きが見たくてやらなきゃいけないことを後回しにしてしまう…なんてことも多いですよね。

でもお正月休みはやらなきゃいけないことをちょっと置いておいて、思いのままにドラマにハマってしまいましょう!

お正月の三が日はなんと!洗濯や掃除をあまりしない方が良いんだそう。

というのも、洗濯は“服(ふく)を洗う=福を洗い流してしまう”ということに掛け合わされていて、掃除は神様が来ているのに掃除をしてしまったら元も子もないというところからなんだそうです。

掃除・洗濯を全くしないと、4日にどんな状態になっているのか恐ろしすぎますが…まぁ、そういう言い伝えもあるそうなので、少し気持ちを楽に、ゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む