1. トップ
  2. グルメ
  3. 「このクオリティで300円以下?」コンビニのスイーツがやはり凄かった…

「このクオリティで300円以下?」コンビニのスイーツがやはり凄かった…

  • 2021.1.1
  • 10135 views

コンビニスイーツがあまりにも美味しくて驚くこともありますね。 「このクオリティでこのお値段?」とコスパの良さに感動! 今回は、300円以下で買えるクオリティが高いコンビニスイーツを3つご紹介します。

(1)【ファミリーマート】パキチョコ&ラングドシャサンド(ミルク)

パッケージは子ども向けのお菓子のようですが、中身はオシャレなスイーツです。 横長で板状のホワイトチョコレートとラングドシャにミルクのクリームが挟まっています。 食べてみるとチョコはパキッ、ラングドシャはサクッとした食感。 この美味しさで160円は嬉しいですね。

(2)【ローソン】ザクテ~ラ・ブリュレ風カステラ

SNSでも話題のスイーツ「ザクテ~ラ」。 ザクテ~ラとは、ザクザクの「ザラメ」と「カステラ」を合わせた言葉のようです。 カステラとブリュレをミックスしたスイーツなので、食べる前から期待が高まりますね! カステラ生地の中にはカスタードクリームが入っていて、表面は大粒のざらめとほろ苦いカラメルソースがトッピングされています。 甘さとほろ苦さ、ザクザクとふわふわなど、食感も味も楽しめるスイーツです。 この美味しさで240円なんてスゴイ!

(3)【ファミリーマート】チョコラータ

ケンズカフェ東京監修のチョコラータは168円。 発酵バターを加えたデニッシュパンにチョコチップを巻き込み、チョコをコーティングしてアーモンドの粒をトッピング。 菓子パンなので、パンコーナーに置いてあります。 パンなのに、まるでスイーツを食べたような感覚が味わえて、得した気分になれますね。 コンビニで300円以下で買える美味しいスイーツをご紹介しました。 このクオリティで300円以下ならリピしたくなってしまいますね。 気になるスイーツがあれば、買ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月18日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる