1. トップ
  2. ファッション
  3. 今期はスウェットが大豊作!GU人気の2大ゆるカワスウェット徹底比較してみました♡

今期はスウェットが大豊作!GU人気の2大ゆるカワスウェット徹底比較してみました♡

  • 2021.1.1
  • 2420 views

ここ最近の大人カジュアルのマストアイテムといえばスウェット。一概にスウェットといっても形や素材感で印象はがらっと変わってきますよね!この冬、GUからもいろんなデザインのスウェットが登場。そこで、人気のオーバーサイズスウェットと、さらに大きめに作られたスーパーオーバーサイズスウェットの2タイプを比較レビューしていきたいと思います。

比較アイテム紹介

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

(左)GU スーパーオーバーサイズスウェット(長袖)

価格:¥1,990(税抜)

カラー:30 NATURAL(写真左)ほか、全4色展開。

(右)GU オーバーサイズスウェットプルオーバー(長袖)

価格:¥1,990(税抜)

カラー:01 OFF WHITE(写真右)ほか、全5色展開。

どちらも1,990円と可愛いお値段。

詳しく比較していきたいと思います。

michill

どちらもMサイズを購入。

着丈は同じですが、スーパーオーバーサイズ(下)が袖丈と身幅は3~4cmほど大きい作りになっています。

michill

デザインは似ていますが素材は全然違います。

スーパーオーバーサイズ(上)は薄めで柔らかな落ち感のある生地。オーバーサイズ(下)の方は裏起毛で厚みがあり、ハリがあります。肌触りもいい感じです◎

michill

着てみるとよく違いがわかります。

スーパーオーバーサイズ(左)は生地が薄めのため肩のラインがしっかりでて着痩せ効果が◎ゆるっと落ち感がある分こちらの方がカジュアルな雰囲気。

オーバーサイズ(右)は体のラインを拾わない適度な厚みとゆったりさ。

萌え袖度合いはスーパーオーバーサイズ(左)の方がわかりやすいです。

michill

横から見ても生地の違いによるボリューム差が一目瞭然。

オーバーサイズ(右)は着たときに丸みのあるシルエットになるので可愛い雰囲気になりますね。

オーバーサイズを着回し

michill

※モデル身長:167cm

ツヤ感が綺麗なサテンスカートをあわせました。キレイ目なアイテムと合わせるときは、オーバーサイズのような厚みがあってハリ感のあるものがオススメです。

クリーンなホワイトなのでカジュアルになりすぎずあわせられます。

スーパーオーバーサイズを着回し

michill

落ち感を活かしてデニムを合わせてカジュアルに。力の抜けたリラックススタイルしました。

スウェットにデニムだけだと手抜き感がでてしまうので、シャツをインしてレイヤードに。

ロングコートとミニバッグでキレイな印象もキープ。

もっとオーバーサイズに着たいならメンズもオススメ!

michill

メンズXLを着用。

メンズはなんと990円とさらに買いやすいお値段。

首元にデザインが入っていますが、そこまで目立たないのでシンプルに着ることができます。

レザースカートをあわせて旬顔に。

いかがでしたか?今冬旬のオーバーサイズスウェット、GUに限っても迷ってしまうほどたくさんの種類が発売されていました。メンズも合わせるとさらに選択肢が増えるので少しでも参考になれば嬉しいです。

ぜひ試着してお気に入りの1着を見つけてみてください!

※記事内の商品情報は2020年12月28日時点です。

記事協力:GU

元記事で読む
の記事をもっとみる