1. トップ
  2. 「不思議すぎる...!」キャンドゥで見つけた魔法のようなフィルター。一体何に使うの?

「不思議すぎる...!」キャンドゥで見つけた魔法のようなフィルター。一体何に使うの?

  • 2021.1.18
  • 9937 views

乾燥によってお肌のカサカサ、そして喉のカラカラが気になる冬場。加湿グッズに助けられている人も多いことでしょう。

加湿グッズというと家電というイメージが強いですが、実は電源不要で簡単に部屋にうるおいを与えられる100均加湿グッズがあるんです。

今回はそんな便利グッズをご紹介します!

すぐ使える加湿フィルター

undefined

それが、こちら。キャンドゥの「加湿フィルター」100円(税抜)です。100円ショップのアイテムで気軽に加湿できるとはうれしいですね!

undefined

まずその特長をチェックしましょう。フィルターそのものが水を吸い上げ、少しずつ蒸発。部屋に湿度をもたらすという仕組みです。なので電源が不要なんです!

undefined

使用方法が書いてあり、迷いなく使えます。グラスや花瓶など、入れる器は安定感があるものであればOKです。

undefined

シートの絵柄は素敵なお花が描かれています。見た目もおしゃれなので、人目につく場所にも配置できますね。

準備するのはコップと水だけ!

undefined

では実際に使ってみましょう。まずコップに水を入れます。フィルターをセットした際に水がこぼれない程度であれば、量は自由。目盛りのチェックなどの手間不要なのがうれしい!

undefined

今回は200mℓほど入るコップに、6分目くらいの量の水を入れて加湿フィルターを試してみましょう。

undefined

アロマオイルなどを入れるのもオススメ。蒸気を部屋に拡散すると同時に、良い香りも広げてくれます。

undefined

ここまで準備したらあとはフィルターをセットするだけ。かわいい絵柄の面が外側にくるようにフィルターをまるめてコップに入れます。

undefined

わずか1分で準備完了。あとは湿度がほしい場所に置くだけ。キッチンや寝室など好きな場所に置けるのがうれしいですね。水が入っているので「安定感がある場所」に設置することだけ意識して!

undefined

コップサイズで電源も不要なので、枕元の狭いスペースにもサッと置けます。これは便利すぎ!寝室にアロマの良い香りが広がり湿度アップにも期待ができます。

複数買いしたくなるアイテム!

undefined

乾燥が気になるシーズン、水に浸すだけでOKと超ラクに使える「加湿フィルター」100円(税抜)とはお得すぎ。気軽に買える価格なので、いろんな場所に置いて家中をうるおしてみて!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。