1. トップ
  2. 「セブンさん、この組み合わせ最高!」セブンの“激辛ラーメン店監修カップ麺”は辛さと旨味が楽しめる衝撃の一杯!

「セブンさん、この組み合わせ最高!」セブンの“激辛ラーメン店監修カップ麺”は辛さと旨味が楽しめる衝撃の一杯!

  • 2021.1.23
  • 21948 views

「蒙古タンメン中本」は東京都板橋区に本店を構える激辛で有名なラーメン店。辛いもの好きのファンが多く、いつも行列を作っています。

そこで今回は、「蒙古タンメン中本」の人気メニュー「辛旨味噌タンメン」を再現したという、セブンのカップ麺をご紹介します。

激辛ラーメン店の定番メニューを再現!

undefined

それが、こちらの「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」(税抜200円)。パッケージからして、いかにも辛そうな雰囲気が漂っていますね!

undefined

よほど辛いのでしょうか、「辛味が強いので注意してお召し上がりください」の注意書きが、フタと本体の2箇所に記載されています。

undefined

カレーは甘口〜中辛派なので、緊張してきました。

中には具材がたっぷり!

undefined

早速フタを開けると、豆腐にきくらげ、キャベツやにんじんなどたくさんの具材が。

undefined

調味料はフタの上に乗っていた「辛旨オイル」だけです。この「辛旨オイル」は食べる直前に入れるので、忘れないように置いておきましょう。

undefined

お湯を400ml入れて、待ちましょう。待ち時間は5分なので、間違えないように注意してくださいね。

「旨辛オイル」で真っ赤なスープに!

undefined

時間になったのでフタを外してみると、乾燥豆腐がプルプルと美味しそうに仕上がっていました。野菜やきくらげもふっくらして、先ほどより具材のボリュームが増していますね。

undefined

仕上げに投入する「辛旨オイル」は、いかにも辛そうな赤色です。食べられるか、少し不安になってきました……。

undefined

混ぜるほどに、スープの色が濃くなり、唐辛子の刺激的な香りがどんどん部屋中に広がっていきます。混ぜるときは、スープが服に飛ばないようにくれぐれも気をつけてくださいね。

辛いけどやめられない美味しさ!

undefined

まずはスープを味見してみると……やっぱり辛い! 唐辛子による辛味が効いていて、早々に舌の先が痛くなりました。

undefined

麺は太めのストレート。スープがよく絡んで、麺も赤くなっていますね。恐る恐るすすってみると……やっぱり辛い! ですが、辛さの中にも味噌の旨味を感じました。そのまま、ひと口、ふた口、と箸が進んでいきます。

undefined

ゴロッと大きめのサイズが印象的だった乾燥豆腐。ツヤツヤとした見た目通り、食感も豆腐そのままで、非常にクオリティが高い仕上がりでした。

undefined

きくらげは、柔らかめでコリコリとした食感。

undefined

豚肉は、甘い味付けがされています。

undefined

野菜にも甘みがあり、量が多いので、口の中の辛さを和らげてくれます。

辛さを調整しながら食べるのがオススメ◎

undefined

セブンの「辛旨味噌タンメン」は、スープには強い辛味があり、食べ終わった後は口の周りがしばらくヒリヒリとしていました。

「旨辛オイル」は一度に全量を入れず、食べながら量を調整するといいかもしれませんね。

undefined

激辛が得意ではなく食べ始める前は不安でしたが、辛さの中に味噌のコクや甘みもあり、やみつきになる一杯でした。セブンで見かけたら、チェックしてみてくださいね!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。